質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マッチョについて

一応マッチョ編成組めそうだったんで組んでみたんですけど予想以上に火力の伸びが悪くこれならマグナに戻した方がいいのかなと思い始めてます
AKは一応もう一本あるのですがAKもう一本作ってマッチョ続けた方がいいのかそれとも作らずにマグナに戻した方がいいのか悩んでいるのでもしよかったらご意見お願いします

これまでの回答一覧 (5)

ゆう Lv118

ブローディアの刃鏡片が強い、無垢はオメガにしないときつい
この2点は覚えておかないといけないかも
強いマッチョは作れるラインにいるとは思います

  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    あーやっぱブローディアは選択肢に入ってきますよねぇ…天井貯蓄しようかな アルバハはヴァルナ編成組んでる最中だからもう少し時間がかかりそうって感じですかね 御回答ありがとうございました(。_。*)

過去質問も背景させていただきますとしっかり課金もされているようですし闇を先行して鍛えられているようなので、おそらく、バンカー2本にバアル斧1本の編成では背水を利かせる必要があることをご存知うえで、火力の伸びが悪いとおっしゃられている高度なご質問だと思うのですが、某まとめサイトさんの考察を拝見しますと、AK4本+刃鏡片1~2本+α(非背水)で完成マグナ2と勝負できるようになってくるみたいです。バンカー2ある場合の装備ラインは、どこまで背水利かせるか運用次第でもあるので計算機たたいていただくとして、マグナに移行されるか否かにつきましては、どこまで課金できるかorどこまで妥協できるか次第ではないでしょうか。マグナ2装備だって簡単に集まるわけではないですしね...

他1件のコメントを表示
  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    はいお察しの通り課金してます笑 とはいってもサプと気が向いた時に皮と石スタレを買ってる程度なのでAK4本目とブローディアに運良く巡り会える機会はそうそうないかなって感じです(白目 マグナから逃げたくて始めたマッチョ編成ですがダマスカスやカスカスも貴重な素材ですし妥協することもやっぱ大事ですよね… 御回答ありがとうございました(。_。*)

  • かれぴっぴ Lv.13

    ざわちんさんがどの程度をお求めかわかりませんが、現状の装備であればユグ剣4凸染には劣らないと思うのですが いかがでしょうか。無垢剣はサブに移ししてんじんを握るorエリュ系のジョブに就く、サラーサアイル他心で背水を掛ける、背水できないならバアル斧バンカーをEX武器などに替える。石はゴブロティタにする。これ以上をお求めであれば、リミ武器を増やすかマグナ2を集めて移行、となってくると思います。

ソロモンドライブとマイムールビジョンをAKとブロ開放武器に変更し、バンカーをゼノとユグ剣にしたら、背水編成にしなくても減衰に届くって聞きました
が、自分は試せてないので詳細不明です
AKもう一本完成させれば、ほぼほぼマグナ編成にも負けない火力になるんじゃないですかね?

  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    とりあえず現時点で突っ込むもんがないので一応バアル武器刺してたんですけどやっぱ邪魔ですよねぇこいつら… 成る程バンカーを抜くという選択肢もあるんですねバンカーの最終来てみてから色々と考えてみようかな 御回答ありがとうございました(。_。*)

マッチョ編成は、背水で戦わないと、
マグナⅡよりは弱いです……
最終サラーサと最終オクトー取得していれば、
そのままマッチョでも良さそうなので、
その場合、AK増やして刃鏡片を1個追加ですかね。


土はM技巧渾身マグナが出来る属性なので、
それを考慮すると、対有利属性であれば、
マグナの方が強くなっているかもしれないので、
ダマスカス在庫に合わせて頑張ってください!

  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    昔はマッチョも技巧編成や技巧と背水組み合わせた編成とかあったみたいですが今じゃもう背水一択の環境になってる感じですよね… 最終サラーサがいるから次の最終はウーノにしようかななんて甘い事考えてましたがどうやらもう一回考え直した方がよさそうです( ブローディアは結局引けなかったのでぽろっといつか出てくる事を祈るばかりです 御回答ありがとうございました(。_。*)

ゼノウォフ琴ないんですか?もしくはそれ以外のEX武器
あと細かいことは計算機使いましょう
AK2本、それにバンカーもあればマグナ2完成以外には負けないはずです

  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    ゼノウォフ琴の時期はサボってたから無凸もないですはやく復刻しないかなぁ… ちょっと計算機使ってみて色々調整してみます 御回答ありがとうございました(。_。*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×