好きなキャラ教えてください!(できれば理由も)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなキャラ教えてください!(できれば理由も)

先日の無料10連でイルザさん当てました!
かわいすぎます、大歓喜

エルーン好きな私としてはサプチケ考えてたほどなのでとっても嬉しかったです♫
一番好きなキャラはソシエです◯
理由は、尻尾、耳、背中、京都弁、恥ずかしがり、ユエソシ、和服です!!!!!!!卍

これまでの回答一覧 (9)

1位:ナルメアおねえちゃん。最初にあたったSSRが水着ナルメアおねえちゃんだったこと、お姉さん系のキャラが好物なこと、根は甘えたいってとことかのギャップetc...
2位ソシエちゃん露出度の高い服をいつも来てる×恥ずかしがり屋のギャップ、色白で全体的に細めのスタイルに顔つき、脚や背中もきれいですよね

他2件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    最初に当たったSSRって結構思い入れありますよね!フェイトエピソードに加えて声とか性格もかわいいですよね^^お姉さん系だと、シルヴァさんヘルエス様、エッセルネキとか素敵ですよね〜

  • オティヌス Lv.123

    最初に~→ですよね!一時期すごいお世話になるしそのキャラだけ見たりする時期あるし。シルヴァさん→最近あたって「るっ!」の中の方が愛らしかったけど(外では責任感とか、かっこいい要素強めな気が)これはこれでとかも思ってます。グラブルはいいキャラがいっぱいいるから埋もれないよう(性能ではなくキャラの濃さ的な意味で)に頑張って。ヘルエスさん→薄い布地の水着姿がセクシーです!エッセル姉貴→頼れるしっかり者の姉貴。ナルメアおねえちゃん→おねぇぇぇぇちゃぁぁぁぁぁん!あとエプロンスキンが、無課金でできる範囲の衣装コンプがしたかったよー

  • 豆腐事変 Lv.31

    自分は最初に迎えたエルーンがソシエだったのですが、『あ・・・。このゲームずっと続けるわ・・・。』と確信しましたね笑 オティヌスさんの嗜好めっちゃ共感できますわ笑 姉さんキャラは至高ですね^^システムやストーリー、BGMなども高水準ですが、やはりキャラが魅力的なのもグラブルに心を鷲掴みにされる要素として大きな部分を占めますよね◯

断トツで好きなのはシャルロッテですね。水パで常にスタメンフロントメンバーに入れてるぐらいには好きです。無課金なので残念ながら晴れ着は買ってあげられませんでしたがその内グラブルに本気出すぐらいハマったら買ってあげよう……

好きな理由はもう全部ですね。ほっぺたプニプニしたい……

あ、ちなみにこれ(画像)はもう相思相愛って事でいいですよね。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ほっぺぷにぷには萌えますね笑 5本確保は草生えますw うちには水着シャルしかいませんがちまっこくてかわいいですね^^

こんにちは!当方はリナ・インバース。を、押します。所持はしていませんが動画を見て一緒にドラグスレイブを撃ちたくなりました。復刻お願いしますm(._.)m絶対使います。どうかお願いします(笑)

他1件のコメントを表示
  • たかし。 Lv.111

    あ、好きなキャラはハロベアです。

  • 豆腐事変 Lv.31

    コラボでそんな方がいらっしゃったんですね!知りませんでした^^; ハロベアめっちゃかわいいですよね!ベア中一な気がします!

コーデリア愛は他で散々書いたので、ならば男性キャラの中ではとなると一番好きなのはバザラガですねー。最初にまともにやったイベントがゼタとバザラガが初登場する組織イベント第1弾の復刻だったので立木ボイスいいなぁ!って思った印象が強くてすぐにお気に入りになりました。

特に「蒼の少女と赤き竜、そのどちらか見捨てねばならないとき、お前ならどうする?(うろ覚え)」ってバザラガの問いかけがめっちゃ格好いいんですよ。ニコ動にファンメイドのグラブルのプロモ動画(ヴィーナス&ブレイブスのBGMのやつ)があるんですが、それでもその台詞が使われてて見る度にほしくなって遂に我慢できずに周囲に反対されながらサプチケをバザラガに使ってしまいましたね(笑)

まぁ当時は既にHP低下で防御アップとかの調整済みで、よわラガの汚名は返上してましたがそれでも闇のスタメンに使う意味合いがあるのか微妙なラインでしたけど結局あれから半年以上経っても自力ではバザラガ引けてないのでまぁサプチケ使ったのも悪くはなかったかなと思ってます。ベア、ゼタ、バザラガの組織パも楽しいですしね♪

他4件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    組織の人パーティいいなあ・・・うらやましいにゃ!

  • 豆腐事変 Lv.31

    バザラガって、ぱっと見なんかバーサーカー的な、戦闘狂かと思ってましたが、どっしりの極みみたいな感じでめっちゃかっこいいですよね! なんか、落ち着いてる人なのかと思いきや、結構熱い信念を抱いてるようですし、たまに不器用な面とかもあって、いいキャラクターですよね^^ 自分もベアゼタラガの闇組織PT組んでヘイローとかシュヴァリエで遊んでます笑 イルザとユーステスは2人土に固まっているので、土ラガ投入して組織パ組めそうですね(持ってませんがw) 話はズレてしまいますが、四騎士パ、水着統一パ、セルエルスカーサハヘルエスのアイルスト王国パとか、ユエソシ、カリクラとかもグラブル楽しみかたの一つですよね^^

  • リグジャバコ Lv.219

    バザラガはあの風貌で一番面倒見が良いキャラなんじゃないかっていうようなギャップがいいですよね♪近頃はようやく掛け合いパを組ませようみたいな意図を感じる属性移動が増えてきたので今後も期待したいです。水着パーシヴァルとかハロユーステスみたいな同属性の別バージョンは今考えると勿体ないですからね(笑) >ねこねこさん いいでしょう♪こないだの古戦場でも使い倒しました(笑)

  • ねこねこ Lv.117

    でも火属性じゃないパー様って、想像できない。だから火属性のヴェインが出ないかな(パー様をかばえる防御タイプ!)とか日々妄想してます。シャルロッテお嬢様を表立ってお世話できる水属性のセワスチアンとかもいいかも。

  • リグジャバコ Lv.219

    炎系キャラは闇くらいしか似合う属性なくて難しいですよね。そして闇に移動しても意味ないという(笑)なので確かにヴェイン移動はいいかもです♪リュミエールはどこに集まるか迷いますが団長が水ですからSR以上で誰かほしいですね!

鈴奈 Lv14

スカーサハが好きです...
見た目に一目惚れしました
マックコラボのイラストも可愛すぎます...

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    鈴奈さんそれめっっっっっっちゃ分かります!!!!!やばいですよねぇ〜、、、背小ちゃいくてかわいいのに髪の毛センター分けで凛々しい感じだし、マックコラボの絵はなぜかめっちゃ子どもかのように目をキラキラと輝かせていて、口いっぱいにハンバーガーを頬張っている様子が思い浮かべられる・・・あー尊いですねぇ(鼻血)

  • 鈴奈 Lv.14

    いつも被ってるフードもなくてめちゃくちゃ可愛いです...素敵...

退会したユーザー

このキャラを引かなかったら初心者の時にグラブルを引退していたと思う5人。
ガウェイン・リミゲン・サラ・シルヴァ・スツルムです。
4属性何とか戦力が支えられるようになりました。
サラの使用は減りましたが、5人は今でも現役のスタメンです。

私はスツルムですかね

火パにしようと覚悟した火付け役ですし
ダメアビ強いし火力高いし

シルヴァですね〜
容姿も素敵、性能も尖ってて要所できっちり仕事しますし奥義演出(特に最終前)といい何から何までかっこよすぎてもう言うことなしです。
あと、普段とるっ!のしんしんしーんの時のギャップがね…笑

  • 豆腐事変 Lv.31

    さちたまさん回答ありがとうございます◯シルヴァネキやっぱクールビューチーですよね^^容姿端麗最強ネキですよね! るっ!のシルヴァさん知らないので今度見てみます^^

イルザさんいいなあ。うちにもこないかなあ。
ソシエはんはええですな。うちにも火のソシエはんいてはります。
相手がナタクはんだとほんまバリアがありがたいどす。

私の好きキャラは・・・何度も言うとうざがられそうだけど、ランちゃん好きです。
っていうかこの面倒なグラブルを続けている理由の8割はそこにランちゃんがいるからです><b

去年の年末ぐらいに開始したのですが、一週間ぐらいするとどうにも武器もないしキャラもたりないし、このゲームしんどいなーって思ってたんです。
自分にもできそうなコンテンツないかなーって探したら、サイドストーリーってのがあって、そこで27歳のりりしい騎士団長様と出会ってしまいました。
しかも次の話で、騎士団長様、おいたわしいことに・・・

・・・それ以来、ランちゃん萌えをエネルギーにグラブルやってます♪
(そしてランちゃんお正月スキンを買おうと思ったらもう売ってなかった・・・もう1日早くランちゃんと出会いたかった・・・1年待ちですな。)

最初に出てきた、騎士団長としてちょっと肩に力がはいっていて、ジークフリートさんの話になると感情的になる、ういういしいランちゃんが一番好きです。
最近はちょっと「ホストクラブフェードラッヘのナンバーワンホスト」っぽくなってきて・・・
(とかいいつつ明日はハニトーカフェのフェードラッヘエリアいってきますけど♪)

別のところの回答に書きましたけど、だから水ランちゃんほしくて(風ランちゃんはすでにもっていた)、3月末にピンポイントで当てられたときは本当に嬉しかったです。
もっていたプラスボーナスをありったけぶっこんで+50とかにしてます。

他2件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    急に京都弁で草生えますwwwww 分かります、やること多いですよね^^;自分もエルーンが好きなので、続けてる部分あります^^(サプチケは毎回エルーンからもらってます) すごいですね、ランスロットに対する愛情が・・・!笑 めっちゃ伝わってきます^^でも、すごく楽しそうでいいですね♫ その、正月スキンについては残念でしたね・・・orz 次の正月までランちゃんパワーで頑張りましょう!笑

  • ねこねこ Lv.117

    返信ありがとうございます。ヴィーラにとってのカタリナお姉さまというか、イッパツにとってのラーメンというか、そのぐらいの存在ですね、私にとってのランちゃん(笑)。・・・はい、次のお正月までそのパワーで乗り切ります><

  • 豆腐事変 Lv.31

    それはもはや、ねこねこさんを構成する組織の一部ですね^^この調子でこれからも愛を炸裂させちゃってください笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×