グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
天井でアニラかカタリナか
天井貯まったのですがアニラとカタリナで迷ってます。
火はオッケマグナ剣パで水はミュルなし無課金ヴァルナです。
去年の10月?にあったピックアップがくれば最高なのですがどちらか一方しかとれない場合どっちを優先した方がいいでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
単純にアニラを取れば火が強くなりカタリナを取れば水が強くなるので先にどっちを強くしたいかですね。古戦場でいえば火有利は終わったばかりなので水強化の方が優先度が高いですがカタリナ自体はいてもいなくても同じですからミュルを四凸するつもりがあるならという条件付きですかね。今後アルバハHLに水で行こうと思ってる場合は最初の一歩としてミュルに踏み込んでもいいと思いますがまだまだ先の話になりそうだという場合は1回取れば終わるアニラから片付けるのもいいと思います。
両方使ってますが、基本ねーかまさんの持っているキャラ次第の所がありますね。
単純に現状のキャラ性能だけでいうならアニラをオススメしますが、どっちをとっても使い勝手はいいでしょう。
カタリナは火力としてはいささか心許ないですが、入れておくと安定性があります。クールの短いカット、HP回復にマウント、1ターン確定TAと無駄のないスキル構成が魅力です。オメガ剣などを使う場合も剣得意もまたグッド。
対してアニラは80時点では3アビがなかなか強力です。DAアップに奥義ゲージアップに攻刃50%はマグナで特に光ります。
90になれば全体ストレングスとHP回復。これはパーシヴァルのストレングスと共存可能のようです。
95で3アビの効果時間が伸びてほぼ常時強化状態に、かつサポアビで攻撃10%と風からのダメ軽減が入ります。
100で念願の属性ダウン。これは風属性に対して特に有用で、火属性耐性と風属性攻撃を20%ダウンさせ、他の属性は10%ダウンというものです。
カタリナを取る場合はミュルグレスもあるのでそのあたりも加味して判断されるといいと思います。余談ですが最終解放するとアニラに拳得意が追加されます。火オメガ拳とか作りたいならアニラは必須ですねw