質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成について

現在ランク93の無課金騎空士です
マグナ周回にも慣れて来た今日この頃火パで悩んでいます。
現在、メイン召喚をシヴァにしています。
他の属性はマグナ編成を作っているのですが下の適当編成の方が、
ダメが高いのです。
方陣攻刃を集めるか通常でいいのかアドバイスお願いします!

これは関係ないのですがrank93でこのダメージは低すぎでしょうか?

※長文すみません(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (6)

下に出てくる予想ダメージはフレ石ない状態でのダメージになります。(技巧の期待値や背水も未考慮)
実際のダメージを知りたいときはトライアルで敵を殴るかダメージ計算できるサイトがあるのでそこで計算するのがいいと思います。

鈴奈 Lv14

数値が高いのはほかの編成はマグナを自石にしているのに対し
火は120石を使用しているため、予測ダメージが増えているのだと思います
ほかの方がもうすでに言ってますが、フレンドの召喚石の加護なしでの数値なので全く参考になりません
実際に殴った時の数値が全てです

ちなみに有利属性以外で挑むとデバフが入りづらくなる仕様なのでよほどの理由がない限り有利属性で挑むのがこのゲームの普通です
なので頑張ってマグナ編成を育ててください

安心しろrank95でこの数値の俺がいる!4属性の中で断トツに低い……コロマグなんか半年以上通ってるのに未だに召喚石1凸やし杖も配布分抜いたら2凸1本とか……

という冗談はさておきコロマグを周回しつつ杖を集める方が楽でマグナⅡに繋ぎ易いのでそちらをオススメします。神石編成は正直禿げるレベルの難易度なんでマグナが終わったら武勲でちまちま集める方がいいと思います。

グラブルはザックリ言えば見た目の数値はほとんど関係なくて単純に装備している武器10本のスキルレベルの合計数で強さが決まると思ってもらえば良いです。

ただ初心者であるほどあれもこれもとスキルレベルを上げまくるスキル餌はありませんので、どうせ上げるなら長く使える武器、三凸や四凸のハードルが低くてステータスが高くなる武器、特定ジョブでメイン武器として使える武器などが優先になるわけです。

そういう観点からするとガチャ武器はあんまり未来が無いのでコロ杖4、バルムンク1、竜槍1、イフリート槍1、ミカエル剣1、バハ武器2あたりの編成を目指してみるととりあえずの編成としては格好が付くかなと思います。ミカエル剣はショップで貰えば良いだけですしバルムンクと竜槍はサイドストーリーで貰えますのですぐ確保できますからね。

ランクと強さに関してはランク100以下の序盤で全属性が均等に強いなんてことはありえないので全然気にする必要はないですよ。最初に書きましたが必要な枠組みを作ってスキルレベルを上げきったかどうかが強さの全てですので仮に上に書いたような武器編成を今日組んでからスキル餌を全部突っ込んで全部スキルレベル10にしたら火属性がダントツで強くなったりするものなので(笑)

他4件のコメントを表示
  • ゆゆゆ“JNS” Lv.9

    確かにそうですね 頑張って目指してみます! ありがとうございます!

  • リグジャバコ Lv.219

    とりあえずどの属性でも良いのでマグナ武器無凸編成を作ってスキルレベル10で染めるという段階までいけば、こうすれば強くなるのかっていう実感が出て他の属性の強化の勝手も分かってくると思うのでファイトです♪

  • ゆゆゆ“JNS” Lv.9

    この書いてある編成の場合の石は コロマグの方がいいのでしょうか?

  • リグジャバコ Lv.219

    当分の間はシヴァ×シヴァで大丈夫ですよ。早めにシヴァ2回使える恩恵の方が大きいですからね。将来コロマグ四凸したらコロマグ背負った方がいいですね!

  • ゆゆゆ“JNS” Lv.9

    何度もありがとうございます!

とりあえずその編成はガチャ運にもよるのでマグナ編成の方が強くはしやすいだろうなーと思います。
武器の凸もし辛くて攻撃力も低いんじゃないかと思うので天司武器をSSRとまではいかなくてもさっさと強化して入れる方がいいかもしれません。
あとはEX攻刃の手に入るイベントが来たら頑張って走るのをオススメします

  • ゆゆゆ“JNS” Lv.9

    ありがとうございます! 頑張って凸りたいと思います!

あまりにも私と似ててびっくりです。
ちなみに私はランク112になりましたがゆゆゆさんより少しダメ低いです(てへぺろ)。私のをみて「ランク112でこんなのいるんだ」と少し安心してください(謎)。
(ちなみに石はセスランスです。シヴァいいな。)

その武器表示での「予測ダメージ」は、他の方がおっしゃってるように、反映されていないものがあるので参考程度にしかなりませんが、私が弱いことだけは確かです(汗)。

これでも、ティアマグもソロでそんなに時間かからず倒せるし、ナタクなんかもファランクス張って粘って貢献稼げるから、「今のところは」いいかなと思っています。

「今のところは」というのは、これではこの先頭打ちというか、困ることになることは自分でもわかるからです。

一生懸命コロマグ通ってるんですが、コロマグさんいじわるすぎるというか、くれるのは銃や格闘ばっかりで杖くれませんし・・・。
(いずれは替えることになるとおもわれる武器はスキルあげてないけど、これほど集まりにくいならスキルあげようかなあ・・・うーん。)

でもコロマグ杖集める努力は続けたほうがいいと思います。
(マグナ武器は5凸できますからね。)
お互いがんばりましょう。

それにしても私が開始してからほとんどイベントの報酬武器が光と闇ばっかりで・・・そろそろ火の武器が報酬のイベント来てほしい・・・とりあえずの武器でも埋められるものがほしいです・・・はあ。

他1件のコメントを表示
  • ゆゆゆ“JNS” Lv.9

    なるほど!ではお互い頑張りましょうww ありがとうございます!

  • ねこねこ Lv.117

    たぶんゆゆゆさんも、ランク的に、お正月のルーレットぐらいから開始じゃないかなって思っています。その時期から開始した人だと、同様の悩み持ってるんじゃないかしら。 最近のイベント武器はEX攻刃ついてるものが多いので、火属性・水属性・土属性で来てほしいなと思っています。お互いがんばりましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×