編成のアドバイスが欲しいです!
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
そら Lv2

編成のアドバイスが欲しいです!

今更な感じはありますがゼノコロが狩れないです
ジョブやキャラ、石についてアドバイスをしてもらえると嬉しいです!

ジョブはクラス4とガンスリ、剣聖、アサシン、アルケミスト以外は取ってます

キャラと石は画像の通りです

お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

召喚石の+値が低くないですか?
多分始めて1年経ってないんだと思いますが。
ゼノコロ勝てないって言う前に、
まずは失楽ガチャでDエレやSR武器を集めてスキルレベを上げたり、
共闘でワンパン部屋作ってセレマグ殴りまくるほうが先だと思います。
3凸SSR武器って結構HPや攻撃力が上がりますよ?
勿論4凸のほうが上ですが、多分素材揃える前にコロゥが終わります。
雫ケチるなら共闘前提で。

ついでに7万円ぐらいのビルドPCを用意して、
光回線で殴りまくれば間に合うかな?ぐらいです。
用意できなければネカフェ使いましょう。
スマホでSIMフリー使ってもいいですが、
WI-FI使える環境じゃないと遅すぎて無理です。

あとランクをさっさと150突破させて、
Hp増やして殴るのもおすすめです。

正直言ってゼノに手を出すレベルでは無さそうな気がしますね。
「どうすればゼノコロゥ狩れますか?」って質問ですけどあえて
「そんなことより半額&雫2倍が終わらんうちに、必死でマグナ武器集めした方が強くなれますよ」
と言っておきたいです。
どうしても剣が欲しいなら救援入りまくって交換でしょうが、救援のみで4凸分の素材を揃えるにはものすごい量のBPが必要になると思います。

現状でどんな装備で風に戦っていてどのゼノコロゥに勝てないのか分からないので答えようが無い部分があるのですがとりあえずは現状でやるならミスト積んだスパルタとグレイで頑張ってみるしかないんじゃないのかなと思います。

ただこのタイプのイベントは弱いまま挑み続けるのは苦行なので最初からマルチのみと割りきるか、どうしてもソロもやるならイベント前半は手をつけずにそのときの有利属性を突貫で鍛えた方が良いです。

今回はもう2日しかありませんが半日でもひたすらセレマグに入って武器集めまくるのも悪くはないと思いますね。ドロップするSSRのうち3種類が攻刃なのはセレマグだけなのでドロップ率が緩和された現在では実は闇が一番手早く強化できますので。ランク101になってセレマグHL30連に入れると一番良いのですがさすがに間に合わないですかね?

他1件のコメントを表示
  • リグジャバコ Lv.219

    訂正:どんな装備でどんな風に

  • ルロイ Lv.26

    exとhell70なら凸バハ拾えば楽になると思いますよ。 ptはオリヴィエ、ヴァンピィ、ヴィーラ特にオリヴィエの常闇が刺さっているので一気に削る手前で打っておくと安定すると思います。それで倒せなければ、共闘で自発用素材回収して自発しましょう。 最悪一本でもかなり強いので頑張ってください。私は落ちなすぎて迷走しています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×