グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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フラムhlで火力出せない問題
久しぶりにマグナ4凸に手を付けようとフラムhl6連してきた所、貢献度がずっと最下位でした。他がだいたいヴァルナだったりウーノカトル使ってたのもあるけど、火力不足感は否めません。
使ってたメンツはセージ、とりあえずでアルタイルとドランク、マウントのクリアルルです。他にはヨダ、ランスロット、ロミオ、リリィ、リルル、キャタピラ、水イシュ、アンがいます。
連撃が盛れなさすぎるのが原因だとは思いますが、剣得意ジョブで持たせる武器が無かったり、マウントなんかは外せないのでどうしようか悩んでいます。何か良いアイデアはないでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
火力を少しでも上げたいということなら水着イシュミールは入れた方が良いですね。サポアビの渾身をできるだけ維持して行きたいところです。メンバーはアルタイル、イシュミール、アルルでいいんじゃないでしょうか。連撃についてはセージなら水槍持ってデュアルインパルスしかないかなーと思います。まぁ6人HLはちゃんと動いていれば順位は気にする必要はあまりないと思いますけども。
他のメンバーが最終十天揃えていて自分は持っていないなら勝てる訳が無いです。
特に最終ウーノの有無で火力に大きな差が出るので取らない限り無理。
後はメイン武器をオメガか四天刃にするか最終カトルで連撃率を上げるくらいですね。
そもそも4凸にしたいくらいの戦力ならどこをどうしても6位にしかならない
解放しても6位というのなら旧石HLはシュバ剣数本解放セルエル解放ソーンで早いターンで麻痺延長してたら6位になることは少ないしサクサク進む
残念ですが、マグナ3凸状態では無課金ヴァルナパには勝てません。
これはマグナ4凸orオルオベ並べた編成とかでも同じです。
なので、土パスタでいくなんてどうでしょう?
フラムは水ゾーンがあり、デバフが比較的入りづらいです。
また、ヴァルナパは技巧武器が入ることが多いため、水ゾーンでは多少火力が落ちます。
その箇所でデバフ付与したり、ゾーンを過ぎるのを早くすることができれば、貢献できているんじゃないでしょうか。
・・・とはいっても、水ゾーンは短いので、勝つのはむつかしいんですけどね。でも、頑張った感はアピールできるかと思います。
ご参考まで。
ユーリイベで槍とってきましょう今APも交換素材も半額なので楽です
あとはリグジャバコさんとかがもう書いてます
四天持ってカオルとか出来ないのであれば、エリュぐらいかと。
現状の装備がわからないので何ともですが。
あと剣得意ジョブ用の水剣ならローズ剣で良いので取るといいですよ