質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
八神 Lv12

対バアル編成について

ティターン編成目指してバアル君を狩ろうと思うのですが風の編成が纏まりません。アドバイスをいただきと思い投稿します。

半ソロ長期戦想定でマグナ編成。グリム琴無し凸エタラブと無垢剣有り。
ジョブはクラス4全部揃っています。
キャラは画像の通りです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ソロ気味で本体強行突破ならスパルタ、ジャンヌ、ガウェイン、ロゼッタ、サブにレナでしょうかね。ただバアルは割と重労働なので開幕からツイッター含めて救援呼んでとにかく早く倒せればOKの精神で行った方が良いと思います。自発箱と2位以下の順位箱だけでもけっこうバアル武器は集まりますからね。2ヶ月もすれば形にはなると思うので頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • 八神 Lv.12

    救援は初手で呼んでるのですがマグナ大流行の現在では中々集まらない為の半ソロ想定になってしまっています(ロビー使えと言われればそれまでですが…)。スパロゼガヴェジャンヌですか。試してみます。2ヶ月あれば形になると聞いて安心しました。頑張ります。

  • リグジャバコ Lv.219

    今はかなり逆風なので大変だと思いますが作っておいて損は無いですし古戦場でサポ石に困らないとかの利点もありますから頑張ってください♪

現時点では無課金ティターン編成だとマグナ編成に劣るので今からバアル武器を集めても微妙です。
4凸AK3本以上(可能なら4本↑)入れると強いですが、その場合だとバアル武器は1本も入りません。
背水で案山子殴りするなら使えなくはないですが、その場合はバンカーの方が強いのでやはりいらないです。

  • 八神 Lv.12

    ティターンはAK2本あるのでそこから始めようと思ってますので、その穴埋めとしてバアル武器集めていると思ってくださいな。マグナ編成も同時進行で進めていますので半ば趣味感覚でティターン編成やっていますからその辺りは大丈夫です。

バアルは闇で行っちゃえ派だよ
闇ウォーロックの全体攻撃化でMVPとるプレイヤーが多いよね?それ
風で入る時はフレ石カグヤ借りて義賊誰かエッセルニオで眠らせて殴る
それでもバアルだとそんなに順位落ちないよ
大ダメージあるから自動復活がありがたいよ

  • 出戻り Lv.12

    ごめんね…半ソロって部分みてなかったの

sakio Lv63

バアル道場に昔通っていたから感じているのですが、半ソロは相当きついですよ?
それでもよければ、レナ(クリア必要なので)・ガウェ(本体のHPトリガーが痛い)あたりは必要かと思います。
有利属性出ない局面があるため、デバフのかかりやすいカオルにするか、マウント目的でセージにするか、といったところでしょうか。

バアル君はおともに光属性の2匹を連れいています。
そのため、風属性は有利属性にもならない局面が長く、つらいです。
なので、初手救援で本体攻撃してお供は誰かにつぶしてもらうか、闇で参加するか(私は自発以外は闇参加でした)

なお、他の方からもありますが、土は現状マグナ優勢です。
私はティターン(バアル銃2、バアル斧1、バンカー3の背水より編成)ですが、マグナに戻そうかと考えています。
※技巧+渾身なんて壊れマグナ2がきたので、DATAをバフでかけれるキャラがいれば、マグナのほうが全然いいですし、そもそもオメガ剣パなんてのもありますし、神石が優勢になるのはまだ先のようです。

ご参考まで。

  • 八神 Lv.12

    半ソロ想定は大体救援出しても集まらない事を想定しての事なんですよねー…集まってくれたなら普通に倒せますので。レナガヴェはやはり必須になって来ますかね。あと1人はロゼかコルワかになってくるでしょうか?ティターンはマグナと並行してやっている趣味編成ですが心配かけてしまってますね…。救援は見つける度に風で入らせて貰っています(水ゾ無いので初速が…)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×