簡単に強くなる方法を教えて下さい!
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

簡単に強くなる方法を教えて下さい!

グラブルってマグナや十天衆をしないと
難しいですか?ガチャのSSRだけは難しいですか?
刀剣から初めて刀剣コラボが終わったら飽きて
十連無料の時だけガチャ引きます
簡単に強くなる方法を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (4)

ゲームによってはとにかく強いカードを引いたら、あるいはたくさんカードを引いて強いカードを何回も強化したら時間をかけなくてもプレイヤースキルがなくても強くなれるゲームはありますが、グラブルはそういった「札束で殴る」系ゲームではないと思います。

ある程度お金をかけると楽にはなりますが、それより時間かける(+ある程度情報を収集する&自分の頭で考える)必要があるゲームだと思っています。
ガチャSSRがいると確かにかなり楽になりますが、決定打になりません。
すごく強いコンテンツに挑む場合は必須キャラとか必須召喚石はありますが、そこまでいくのにかなり時間がかかり、そこまで育てるには普通に引いたSSRやときによってSRキャラでも十分です。

強くなるためには、キャラを育てる(上限解放しないとSSRでもそんなに強くはなりません)、武器を集めて育てる、召喚石を集めて育てるという三つの作業が必要となります。

また6つの属性があって、それぞれに対して強い属性・弱い属性があるので、敵によって強い属性のキャラ・武器・召喚石で挑むのが基本です。

武器は、メインの武器のほか9本装備できて、簡単にいえばその合計が戦闘力になるので、できるだけ強い武器を装備するといいです。
さらにできれば敵に対して強い属性の武器をそろえるとよくて、さらにその武器に「攻刃」がついた武器だともっと強くなります。

そして、強い武器をそろえるのに必須のコンテンツがマグナになります。
(十天衆はさらにそのマグナ武器がそろったレベルの人が集めるキャラクターとなります。私はまだまだそこまでいっていません。)
今日、4周年記念で、Lv100にした各属性のマグナ武器配ってくれてるから、とりあえずそれを装備してみて、攻撃力がどう変わるか見てみてください。それでわかると思います。(おまかせでいいよ。)

で、よく上級者の人が「とにかくマグナに行け」って言うけど、私はけっこうそれきついと思うんです。
他ゲーコラボとか、CMとかで来た人は「なんでこんなことしなきゃ」って思って飽きちゃうと思う。
強くなりたいんじゃなくて適当にストーリーやイベントを楽しむ程度なら、ガツガツとマグナしなくてもいいかなって。

私自身、武器はほとんどイベントの武器をLv100にして、属性もまじってますけど、マグナ確定流しは全属性できますし、時間かかっちゃいますけど一人で倒せるものも多いです。
この程度あるとメインストーリーもいまのところ93章まで進められてますし、シナリオイベントでも困らないです。

今日から、サイドストーリーのポイントとトレジャー交換が半額になっているので、まずはサイドストーリーやってみませんか。
そこで、武器をそろえてみてください。1本でもLv100の武器があったら、全然違うとわかりますよ。
特に刀剣から入ったなら、「救国の忠騎士」・「亡国の四騎士」ははまるんじゃないかな。イケメンパラダイスです!
(というか私がグラブルにはまったのがそこなので。)
今日からサイドストーリーに加わった「どうして空は蒼いのか」のサンダルフォンもイケメン好きには人気です。
今開催中のイベントも、明日で終わっちゃいますが、サンダルフォンがメンバーに加わるし召喚石も強いので、参加して取ってみてはと思います。

その時のイベント+サイドストーリーでそこそこ武器が集まったら、マグナに挑戦してみてください。私が挑戦しはじめたのはランク60とかそのぐらいでした。
まずは自分がこのゲームで楽しめることを見つけてみたらいいと思います。
このゲーム、簡単に強くなる方法はないのですが、楽しめるものをみつけて自分なりの楽しみ方は見つかると思います。
あとはゲームなんで、合う合わないはあるので、向かないと思ったらもっと別のゲームを探すという選択肢もありますよ。

他2件のコメントを表示
  • かさなかな Lv.1

    ストーリーつまんない

  • ねこねこ Lv.117

    そっか、ストーリーつまらなくて、強くなって敵をガンガン倒したいなら、やっぱり他の方がおっしゃるようにコツコツと何回もマグナ周回してマグナ敷き詰めですね・・・。 それもいやなら・・・このゲームは向いていません。たくさんガチャしたら勝てるカードゲームをされたほうが良いかと思います。

  • Lv.1

    ストーリーつまんないとか言うてる時点で楽しめてないんだからやめた方がいいわ

質問内容からゲームのシステムすら理解されていないと判断して回答します。気分を害したら申し訳ないです

十天はキャラなので無くてもある程度なら強くなることは可能です。このゲームの根本は装備にあります
装備を集めなければ、火力はでませんしSSRが何体いようが話になりません

かなりの金額課金する、もしくは引き強なら装備は揃うかもしれませんね
しかしそのような寄せ集めではマグナ以下だと思います

このゲームはコツコツ装備を集めることが重要です
それさえやれば無課金でもある程度のレベルまでいくことが可能です、それがこのゲームの良い所でもあると思います。グラブルは周回要素が非常に強いです
キツい言い方になりますが向いてないのでは?と思います

私の回答は気が向いたときにやれるように無料ガチャだけでも引いておく
それが嫌なら引退されるのがいいかと思います


他1件のコメントを表示
  • かさなかな Lv.1

    酷い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 初心者に優しくして

  • パンナコッタ Lv.16

    スミマセン、しかし楽をして強くなれるゲームは中々ないと思います。ねこさんは飽きたとありますが、ねこさんに向いているゲームが他にも有るかもしれません。コツコツやるのが苦手ならグラブルは向いてないと思います

1日1時間でも使って島ハード6種とマグナボス6種を毎日できるだけ自発して開幕で救援を呼んで強い人に倒してもらってれば2ヵ月もすれば武器がかなり集まってそれなりに強くなるゲームなので見方によっては簡単と言えば簡単かもしれないですね。キャラは属性さえあってれば基本的にはなんでも良くて、とにかく武器を集めて鍛えるゲームなのでコツコツがんばってみてください

簡単な方法としては、グランデフェスかレジェンドフェス時に各属性リミ武器を10種類×4本ずつ引いて、神石と呼ばれる召喚石を6属性4個ずつ出るまで引けばいいです。
ここまで書いて、スキルはどうにかなっても、上限解放素材とか育成餌とかルピとか足りないもの多くて厳しいですね……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×