属性/属性やマグナ/属性にアテナ槍はありか否か
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性/属性やマグナ/属性にアテナ槍はありか否か

なんとなく武勲の使いみちが思いつかない状態で1万を突破してしまい、それならアテナ槍を貰おうかとちょっと考えてます。
ただし現在のメイン石はナタク4凸であり、石に関しては属性/属性、もしくはマグナ/属性になりそうな感じです。

それでタイトルなのですが、アグニスが絡まなくてもアテナ槍は「とりあえず」で入れる価値があるのでしょうか?
現在の武器編成は画像の通りで、予備としてコロマグ杖が3凸1本準備されてます。
また、朱雀刀・ブラックアックス・ゼノイフ斧は最終解放(ゼノイフ斧は真化)を完了しています。
入れるべきか否か、入れるとしたらどれと交代か、ご教授願います。

追記
一応手元にアグニスは無凸で存在し、金剛も2つあります。
アグニス3凸するかどうか微妙ですが、これを見据えてアテナ槍をもらう…というのもありか否か聞かせてください。

これまでの回答一覧 (3)

これ何編成だ・・・?
って思いましたがもしかして属性×属性ですかね?
もしそうなら自石がシヴァじゃない限り絶対コロ杖を敷き詰めたほうが強くなりますよ・・・

さて、本題ですが
属性編成及びマグナ編成においてアテナ槍は入れる価値は「ない」です。

理由としては
・加護が乗らないため売りの3手の効果が薄いこと
・そもそも火属性はイフ斧の存在、剣パが組みやすい点から連撃を確保しやすいこと
・属性編成やマグナ編成では守護武器が積みづらくデメリットのHP-10が重いこと

等があります。

とりあえず素直にコロ×シヴァ編成を目指した方がいいと思いますね。3凸コロ杖5朱雀刀1イフ斧1ぴにゃ斧1天司1バハ1でスキルレベルを上げきれば古戦場90HELLは5分くらい。もしもコロ杖4凸までいけば3分切りますしローズ戦やバイヴカハ戦でも順位箱は狙えるくらいになって普通に遊ぶ分には全く問題ない水準になります。

質問者さんの現在の装備からの移行は難しくないと思うのでまずは現状の強さを手軽にマグナ編成移行で引き上げて、その上で将来のアグニス運用を目指してアテナ槍交換なら全然アリだと思います。注力すればすぐ強くなるのにいずれ神石になるから半年弱いまま…みたいなのはあんまりオススメできないのでさっさと強くなってしまった方がいいです。

まぁ計算式とかよくわからない場合は単純にスキル10にしてない武器は編成しない、武器10本全部スキルレベル10にしてから運用するぞって考えた方が分かりやすいと思いますね。まずはそれを目指しましょう。

ほっほ Lv183

>それでタイトルなのですが、アグニスが絡まなくてもアテナ槍は「とりあえず」で入れる価値があるのでしょうか?

減るHPに対して増える三手の割合が少ないので基本無しです。
火力だけみれば上がりますが、HPが減るのでやめたほうがいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×