カリオストロの魅力について教えて下さい。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カリオストロの魅力について教えて下さい。

閲覧ありがとうございます。

カリオストロの魅力について、好きなだけ語っていただきたいです。
というのも、僕の友達がカリオストロのことをとてもとても好きで
何かと言うとカリオストロのことを話しています。
(スタダはもちろん土カリ)キャラソンを買ってゲットしたスキンをスクショして送ってきたり、クリスマススキンを買ったやつをスクショして送ってきたりします(頼んでないのに。)
失うとしたらパーシヴァルの方がマシと語ったり。(誰も聞いてないのに)

中身はおっさんで、錬金術師なんだよというところまでは教えてもらったのですが、どこが好きなの?と聞いても「かわいいから」としか言ってくれませんでした。

でも、これだけキャラソンやスキンが出てたり、召喚石も闇カリ土カリとあるのは「かわいいから」だけでは説明がつかないと思うんです。

正直言って、僕はエルーンの方が大好きだし
ドラフにもハーヴィンにも「かわいいキャラ」だったらたくさんいると思うんです。

なので、カリオストロのここがいい、ここが素晴らしいんだよ知れ!
俺様が語ってやる

という方々、どうかご教授ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

私は最初のSSRがカリおっさんだったので、すごく愛着があって好きですね。
カリオストロは性能面でも、調整後に強力なバッファーとなり活躍出来るようになったので、そういった面でも人気なのではないでしょうか。
容姿に関しては、金髪ロリ?ニーソ着用と、多くの人に浅く刺さる感じだと思います。
次に、カリおっさん一番の魅力であるであろう性格等についてです。いつもは俺様系とぶりっこを使い分けて本音をみせないカリおっさんが、稀に本音を見せたり、弱音を吐いたり、団長にキュンときたりするところが良いのではないでしょうか。あと、同人誌等の2次創作導入でよくある、グランと男友達のようにしているが、ふとしたきっかけで男女の関係になるというようなのが素晴らしいです。
まぁ私は王道を征くペトラ派ですが(揺るがぬ意思)

  • 豆腐事変 Lv.31

    しろうなぎさん、回答ありがとうございます。 確かに金髪ロリニーソと言ったら、某艦娘育成ゲームの”島風”も人気ですもんね(しろうなぎさんが島風をご存知なかったらすみません)   なるほど〜!性格のギャップがどう、二面性とは他の方もおっしゃっていたのですが、詳しくはそうゆうことだったのですね!スッキリと解決した気がします。ありがとうございます。    ペトラさんですか!外見しか見たことはないのですが、おでこが上限解放されていて、純潔・高貴、整った目鼻立ちといった感じですよね!

べつに私はカリオストロはあまり好きじゃありませんが、カリオストロの魅力について語らせて貰います。

まず、容姿についてです。金髪ロリと一部の人間が好きそうな見た目ですね。特に闇おっさんについてはミニスカから見えるふとももが、まあ私は好きじゃないですけど。金髪ロリ闇おっさんとか字面やばいですね。

次は性格ですかね。ぶりっこと腹黒?のギャップとか嵌まる人は嵌まるんじゃないでしょうか。まあ、私は好きじゃないですけど。

あとは設定的にはカリオストロはグラブルの世界でも強い方のキャラってことですね。金髪ロリが強いってよきよき

中身がおっさんってことについては、女の子の姿のほうが長いからうんぬんかんぬんってことで見た目が良ければいいんじゃないかな?
もし友達がおっさんおっさん五月蝿かったら『お前中身おっさんが好きとかホモかよ』と言いましょう。友情が壊れるかもしれません。

ちなみに私はカリオストロのクリスマススキン買いました。カリオストロあんまり好きじゃないんですけどただ、10連するよりも皮あったほうがましかなと思いまして。

ちなみにちなみにですけどエルーンだとネモ姉が好きです。ケモ耳褐色巨乳お姉ちゃんとか最強です。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ノノのさん、回答ありがとうございます ノノのさんがカリオストロはあまり好きじゃないということはよく伝わってきました。笑 容姿、性格、設定などの面からの評価ありがとうございます。 中身おっさんだぞ』とは言ったことがありましたが 『いやー、そうだけどさ、、、。もはや女の子の姿でいることの方が長かったんだから、関係ないやろ。女やん。ぺろり。』って言ってました 何を言っても無駄だなぁと感じました。 そうゆうこと言わないでください、ネモネさん素敵だから気になっちゃうじゃないですか。僕はフェリちゃんが好きなんです。ただ、ネモネさんも隅には置けませんよね。 ありがとうございました。

属性モリモリで嵌まるか( ^∀^)ゲラゲラってなるかえ?変態?キモイ(?)ってなるか
つまり評価が分かれる
あと有能だと知名度とか使用率からどんどん・・・ってなる(結構ネタにされてたりもするし)からかな?自分はカリおっさんそこまで好きじゃないけど闇に回復役いないから一応イベ闇カリおっさんレベルマックスまで育てて取っておいてるし(結局使ってないけど)
余談:エルーンか~自分の好きなキャラ2位はエルーンのソシエちゃんだな(1位はナルメアお姉ちゃんだがここでは置いとくとして)あの良い子で恥ずかしがり屋のソシエちゃんがいっつも脇とか背中丸出しなのはグッときます

他2件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.15

    追記:まあソシエちゃんは容姿も好みだし内面も魅力だけどそこに常時高露出のギャップは

  • 豆腐事変 Lv.31

    オティヌスさん、回答ありがとうございます。 つまり「カリオストロ強いんかー、どんなキャラやろ。」「え。かわいっ!金髪ロリニーソ錬金術師とか最高」「フェイトエピソードチラ見しよ・・・え?中身おっさんなのこいつ笑」といった流れで、本当に好きな人もいれば、中身おっさんうける〜の人もいて、”人気を集めやすい”ということですね。   余談:オティヌスさんよくわかってらっしゃる。ソシエちゃんの背中はヘルエス様、フェリちゃんに並ぶ破格の性能を持ってますよね。「あ、あんな・・・うち、かめへんよ?」という言葉使いも素敵です(狂 (ナルメアさんの素晴らしさは良くわかりますよ^^グラブルを始めてソシエちゃんに出会う前までは、ナルメアさんが好きでグラブルやってましたから笑)

  • オティヌス Lv.15

    ですね 一時期マイページのキャラをソシエちゃんにして暇さえあればお背中見ながら声聞いてたりしたこともありましたw

CCさくらの木之本桜の声であの二面性ギャップを言われるとドキッてしちゃう。イベ配布のSRしか持ってないのが残念です…

  • 豆腐事変 Lv.31

    しぐれさん、回答ありがとうございます。 あの方、Fateのネロ・クラウディウスの声優も担当されてますよね。(ずっとネロの声として慣れ親しんでいたので、”カリオストロがネロの声で喋ってる”と思ってしまいます笑) なるほど、ギャップ萌え的なあれですね。 ガチャで出ることをお祈りしています笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×