質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周年サプチケについて

今バレンタイングリームニルとハロウィンハレゼナのどっちにするか非常に迷っているのでもし良かったら意見をお聞かせください

バレンタイングリームニル
・イーウィヤビークは一応2本ある(スキル厳選はしてない)
・マグナ編成
・ベリアル有り
・シャトラ無し

ハロウィンハレゼナ
・最低限のゼウス編成(サティ1、アーク2、エデン3)
・バレアグロやリミジャンヌ、水着ハルマルなどの他の主要キャラは揃ってる

と言った具合です…
古戦場のことを考えるとグリームニルかなとは思うのですがハレゼナも次の古戦場までにアニバサプが間に合うか微妙なのでどうしようかなと言った感じです

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv116

初めに:
アニバサプより先に光古戦場が来ると思ったほうが良い。
→クォーツ使う礎武器全確保が最速1年半とアナウンスあり。1年半で9回45箱相当なので、1年で6回の属性1周。

その2キャラだと想定が非高難度なので、メイン想定の古戦場向けにはどっちが居なくてもいいPTを組めるか、日常ではどこ行くかの総合判断です。

古戦場:
アビダメ軸以外で回せるならグリムは要らない。ポチ都合よりフルオ向き。
150を手動ジャンヌ砲ポチらないのであればハロゼナの価値は低くなる、95程度しか回さないなら余裕かも。
当然ハロゼナは全体攻撃には弱いし次回100〜150の単体攻撃の保証もない。

あとは断言不可能だが風のほうが順番的に早く来る……かも。たまにひどい気まぐれがありますが。
ハロゼナは一応ハロウィン天井が出来る。
こんなところが材料です。

日常:
六龍適正は両方あります。バレグリは単品でもある程度働く。ハロゼナは分かってるとは思うけどほかキャラとのセットが前提。
ガレヲンとフェディエル、どっちの武器なり耳飾りが重要とかも考慮点でしょうね。

……他の、特に無属性に行く場合が問題で、風光自体の適正度自体が落ちます。特に土が暴れている影響は大きい。
とはいえ風か光しか挑めないなら、フルオートでバレグリが入ります。アスタロトソロフルオとか。無属性短期戦はないのでハロゼナは適正落ちの可能性高め。

この辺りはどれも微妙な点数の重み付けだろうしあくまで材料として扱ってください。
ハロゼナ下げにも見える文章になっちゃいましたが、ピンポでも点数高ければ取る理由足り得ます。最後はご自身の判断で。

  • アカピッピミシミシガメ Lv.18

    回答ありがとうございました! 個人的にはフルオと手動だったらフルオ派なのでバレグリを取りました 恐らく次かそのまた次の古戦場は風有利だと思うのでそん時にフルオ辛くなるのも嫌だったので…… ただ、ハロゼナはハロゼナで与ダメバフなど他ではこなせない唯一無二の役割もあるので替えが効くキャラが次のハロウィンまでに出てこなかったら天井も視野に入れようかなと考えています

ofrero Lv500

バレグリ
・フルオート前提キャラ
・ビークがないと始まらない
・あくまでアタッカーなのでパーティの負担は減らない(最近の悩み)
・バレンタインは過ぎたので回収機会がほぼ1年後

ハロゼナ
・手動前提キャラ
・光の短期編成で大体入っているのでいるいないで組めないパターンが出てくる
・ただし光古戦場は終わったばかりなので活躍は当分先(年末〜年明け付近、少なくともアニバは間に合わない)
・ハロウィンでワンチャン回収可能(季節スタレとか)

とりあえず目的が合致しない事には始まりません。
風で手動しかしないとか光でフルオートしかしないとかだと取ったところで活躍させる事が出来ないので。

  • アカピッピミシミシガメ Lv.18

    回答ありがとうございました! 個人的には前回の古戦場でハロゼナが活躍しててすごい羨ましかったし、イオ砲のパーツとしても強いのでハロゼナ取ろうかなと思ってたのですが、多分古戦場は先に風有利がくるだろうなぁってのを考えてバレグリ取ることにしました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×