質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風が弱いのです

そのせいか今回の120HELLつらい
というわけで質問です!

編成は
ジョブ 薫 
アビ アンプレ、アマブレ、他心
メイン 風四天
サブ 3凸ティア銃3、無凸3、ダガーフツルス、ゼノ匙槍、SSR天司
天司以外はslv最大です

所持キャラは配布はここ半年くらいまで
SSRはネツァ、メーテラ、コルワ、水着コルワ、スカーサハ、カルメリーナ
って感じです

HPが低いのもあってすぐ死ぬし、単体への嚙みつきが主人公に当たるとそれだけでつっらいし、1回のデバフで削り切れるほど火力あるわけじゃないしなかなか厳しいんですよね

攻略のいい案(ジョブ、編成)
そして、まだサプチケ今回の使ってないので風を強化するために欲しいキャラあたりを教えてくれると助かります(個人的にはやっぱ王道のがウェイン、ランスロットあたりかな?なんて)

これまでの回答一覧 (4)

計算機で同程度に火力調整して試してみましたが、主セージ(ミストベールキュアフェン)、ミュオン(lv70)、前川、水着コルワで2回ほど試して危なげ無く狩れました(他のキャラ居なかったんでこんな編成です)
石もメインマグナ、ンニ、ブルーオービット、土鞄(非使用)、アナトと揃っているかと思います
水着コルワの2アビ回せば防御上がって、攻撃デバフ入れてる状態なら敵の攻撃はそんな痛く無いです。
ヒルオとンニで回復、コルワ1アビ配れば質問主さんの装備でも火力は十分、奥義で100万以上は出ます、なのでティア銃抜いて守護入れて良い位です。ローズ武器があるならそっちを積みましょう。
戦力増強ならガウェインですが、無理にとらなくても現状戦力で十分やれるんじゃないかと思います。
キャラ取得って動くのも一つの方法ではありますが、パーティーに合わせた理想編成を調整する余地がまだまだあるんじゃないかなと。

退会したユーザー

おすすめの案

アビ アンプレ、アマブレ、アップリフト
編成 メーテラ、水着コルワ、カルメリーナ


おすすめの理由

開幕他心で奥義が打てなければ、他心を使う意味は薄いです。HPが低いのにさらにHPを減らすのもリスクが大きいです。アップリフトの高揚効果を利用して、数ターン後に奥義を打つという運用の方が安定しますよ。

ボス戦では、スロウやグラビティで特殊技を喰らわないように戦えば、攻略できると思います。

気をつける点は、
1) 75%はカルメリーナの幻影で受ける。
2) 50%手前でOverDriveさせる。
3) OverDriveでCTMAXにさせてから、50%を踏む。
4) 25%手前まで削ってから、ダメアビと奥義で吹き飛ばす。もしくは、コルワ2アビで防御力を上げてから25%の特殊行動を受ける。


キャラは十分に揃っていると思うので、サプの必要はないです。好きなキャラをサプると良いかと。

さらに風強化をするなら、十天衆の取得をおすすめします。

ofrero Lv500

○武器に関して
銃の凸を進めて下さい。
基礎ステ上がります。
天司のスキレベ上げて下さい。
HP伸びます。

○編成に関して
格上ならスパルタ持ち出すという選択肢を。
メインで持てる優秀な槍はあります。

○サプに関して
その二択でいいと思います。
アロレⅢ互換、ファランクスⅡ互換のアビ持ちで主人公から壁役の負担を減らせるガウェイン。
剣得意、連撃UP持ち、ミストアマブレと合わせて下限到達可能な累積防バフ持ち(主人公がアマブレ持てない場面でも45%までは落とせる)で同様に負担を減らせる風ランスロット。
どちらも優秀なのでよく考えてみて下さい。
(今サプるなら自分はランスロット寄り、主さんは剣得意キャラ所持してませんが)

コルワがいれば勝手に減衰届くので耐久パにしましょう。
痛いのは噛みつきだけなのでファラで余裕です。

ゼノサジ槍もあるのでスパルタにしてデュアルもっていくと火力も上がっていい感じかと
空いた枠には今回のイベ武器がちょうどいいでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×