質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョブの証について

Rank100を超えてジョブの証を集め始めたものです。
共闘の野良や自分で募集した場合もですが集客が悪いように思えます。
そこで質問なのですが野良のHLに混ざって栄誉の輝きを集めて証と交換したほうが良いでしょうか?
それとも根気良く共闘で人が来るのを待って集めたほうが良いのでしょうか?
何か方策がありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

HLに参加して栄誉・ローズで交換することを第一に考えた方が良いです
特に、積極的にJKの自発・参加を狙いましょう
団内で6人HLを回せるのであれば、団の仲間に事情を説明して団員のJKのディールでお目当ての証が出たら譲ってもらうとか相談できるといいですね

共闘っていうのは言葉通り共闘クエストのことですよね?
であれば、共闘のドロップ狙いは効率悪すぎるのでおススメしません
証のドロップ率が大幅に上方されたとか、称号で獲得できる数が増えたとかも聞きませんし
あと人の集まりが悪いのは
・デイリーさえ達成できればいいからそもそもリストを見ない
・半額が開催されてないから興味が無い
・1人で素材集めができる etc...
これらの理由で価値が下がっているからだと思います

進め方を知って無いとか戦力が低ければ人数の少ないHLでは迷惑になることも多々ありますがマグナHLまではなんならワンパンしても別に問題無いです
自分は共闘で参加者集めるのは効率悪いんで全部野良か騎空団でやってます

マグナHLでしたら30人枠にもなり気軽に参加できると思うので、
頑張って1戦につき貢献度13万ほど目指して稼ぎましょう
武器4凸に必要な素材も手に入るので、積極的にどうぞ

念のため確認しますが信念ではなくジョブの証ですよね?

ジョブの証は一般的にはローズクイーンに参戦し花びら交換等でちまちまと集めるか栄誉での交換が基本です。
共闘では集まりません。
たしか共闘では対応するジョブの参戦回数の称号で数個もらえるのみです。

  • ネームレス Lv.24

    ジョブの証ですね。共闘で手に入ったのは称号でしたか・・・・誤認の訂正ありがとうございます。 JK、30人HLに混ざって栄誉の輝きで交換が妥当な手段と認識させていただきます。 他、回答していただいた方この場を借りてお礼申し上げます。 こちらの質問に時間を割いていただきありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×