質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tato Lv28

金剛の使うべき石

マックコラボで金剛3個になる予定なので初の召喚石3凸させたいと思っているのですが現在凸りたいと個人的に思っているのが
属性石 ゴッブロ、ルシ、バハ
神石 アグニス、ハデス
その他 アポロン
です。
現状神石は装備が整ってないので属性石のがよいと思うのですがサブでも使うとすると属性石はどれも魅力的で悩んでしまいます
現在水ゾ背水闇とブリザード下の水以外は奥義の減衰に全く届いてないのでバハも火力面でかなりいいと思っており
ルシの回復もhellなどの安定感が増すのでいいとも思い
ゴッブロも1回限定ですが90%カットはかなりの特殊行動を対処できるので便利だと思っています
友達にはバハはフレでもいいからルシだろと言われたのですが皆さんの意見を教えていただけると有りがたいです
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (1)

神石に使わないこと前提で私の考えを。

ゴッブロ3凸の90カットは魅力的ですが、1回しか使えないことと100カットしないと防げない攻撃にはその他のカットを併用しなければならない点、正直なところあまり有用でないと考えています。アポロン君の4凸は優秀ですがバハルシより優先する理由はあまりないかと。光エレメント余っているならいいと思います。


バハルシに関しては好きな方を…バハの奥義効果は固い敵に対してもダメが出やすく装備が育ってからも強いです。ルシの回復はあるとかなり便利です。僕の場合は安定性より火力を優先したので最初はバハに使いましたが、両方持っている今だと好みの問題かなと。自分が考えるサブ恩恵の大きい方を選択するのがベストに思います。友達の助言の真意はわかりませんでしたが、メイン恩恵だけを考えるなら、どちらもフレで選べばいいと思います。

  • なるたけ Lv.55

    属性石についてしか書きませんでしたが、神石に使うのも十分ありだと思いますよ。もちろん装備集めること前提です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×