グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
無垢剣を含めた水編成について
神石未所持です。
マグナでも連撃率を上げる為に無垢剣、スキル闘争を作りました。
オルオベ無しのマグナ理想編成に近い状態まで武器が揃いました。
リヴァ短剣はまだ全て3凸状態です。
写真の武器編成で、無垢剣はどれと入れ替えればいいのでしょうか?
バハ武器と入れ替えたら火力が下がりました。
リヴァ短剣と入れ替えたら火力は上がったのですが、思ったより無垢剣の恩恵が薄く感じます。
カツオ×マグナで活用を予定しています。
武器スキルはセラフィックウェポン以外は最大まで上げてあります。
これまでの回答一覧 (2)
剣得意のカオルで四天刃持たせて 四天バフ+無垢連撃 とかやりたいですよねぇ、わかります。
私は剣有利キャラが足りない・・・
仮にカオルを前提で、召喚石の攻撃力とかわからないので自分の石ステそのままで元カレ計算機で入れてみましたが、もし4凸リヴァ短剣を5本所持していたとしてもそこが1本抜けるようですね
次点でぴにゃ
多分、剣得意キャラならがっつり連撃率は上がってるはずですが・・・
とりあえず自分の環境で計算機の入力してみる事をおすすめします。技巧とかない素直な武器構成ですのでどれがいいか判断しやすいとは思いますよ
質問者様の期待していたような主旨の回答になっていないと思いますが素直に思ったことを言わせていただきます。
見てみた感想としては強いキャラが揃っているのにわざわざキャラを縛ってまで無垢剣を入れる必要があるのかな?って感じました。
連撃が出したいのならメインエリュでアルタイル ドランク カタリナなどでいいのではないのでしょうか?
-
チャビオ Lv.1
回答ありがとうございます! マグナ編成を強化していくにあたって、オールド武器を集める労力が果てしなさ過ぎるので、その対案として無垢剣を作ってみました。 連撃の期待値上昇からくる、総火力のアップが狙いでした。 しかし、わたさんのおっしゃる通りエリュシオンや四天刃装備した方が早いですよね。 なかなか上手くはいかないものですね、アドバイスありがとうございます!
って、書いた後に思ったのだけども。 これ種族どうなのだろうか、バハ剣が乗らないキャラor剣得意でないキャラを使うなら結構結果変わってきそう
回答ありがとうございます! やはり入れ替え候補はマグナ武器なんですね。 わざわざ計算機叩いて頂いて、ありがうございます。 1度元カレ使おうとしたんですが、入力項目が多くて複雑だった為諦めてしまいました。 フツルスはダガー、ソード両方ありますので水パ組むのは リミカタ、アルタイルはほぼ決定で残りはシャルかイシュ。 種族に合わせてフツルスは切り替えればいいとして、アルタイルのみ無垢剣の恩恵は受けられなくなりますね。 全員剣得意に縛るとシャルとイシュが入って来るのでどちらかがフツルスの恩恵を受けられなくなると。 グラブルの装備、石、キャラの組み合わせってほんと難しいですね~ 神石編成になると更に複雑なんでしょうけど!