グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
団イベでのジョブについて
自分が殴るより他の方達が殴った方が強い場面がたまにあり、またその強い方のジョブにカオルが多いのですが、その場合の自身のジョブの選択肢として槍アプサラスはアリでしょうか?
ブレキに四天と被らない連撃付与にクリ率アップと自身が使ってて足りないと感じたモノを全部持ってるのですが……それよりも他のジョブを使った方が良いのでしょうか?お願いします。
これまでの回答一覧 (2)
団員さんたちの強さにもよりますが個人的にはデュアルインパルスだけで十分なのでトリガーに合わせてファランクスも使ってもらえるスパルタの方が助かりますかね。いくら強くなろうがファランクスを貰って雑にターンを進められるのは速度に繋がるのでありがたいですし今度の水有利のように渾身を維持したい場合は尚更です。
それにアプサラスにせよスパルタにせよいくら参戦者にかけるバフが強くても自分がターンを素早く回せなければ結局バフの回数が少なくなります。そういう点から考えるとファランクスやシールドワイアでボスの特殊技を阻害してどんどんターンを回せるスパルタの方がいいと思いますね。
状況によりけりですね。
誰かが絶対ホリセ枠を出してくれる、よく行くボスの特殊技の一撃が軽いならアプやハウンドで火力補強してやれば早く終わると思います。
が、誰もホリセ枠を出したがらない、ホリセ枠の人の参加が安定しない、行くボスの特殊技が重い・壊滅するレベルのトリガーが複数回ある場合はホリセ枠で行ったほうがアプやハウンドより遥かに役に立ちます。(自分は石救援をハウンド、グランデ救援をアプで行ってたりします)
何にせよブレキはホークアイの方が上ですし、デュアルはビショやホリセでも出来るので「必須枠が埋まってる」「討伐を迅速化したい」以外の目的で取得することはオススメしません。
-
八神 Lv.12
回答ありがとうございます!ホリセ枠はぶっちゃけあんまり居ないですねー。場合によりけりですか……イベ時の団員の削り具合を見て速かったらより速度の出せるアプ等を使ってみて様子を見ようかなと思います(取る事は確定しています)
回答ありがとうございます!なるほど…自身や他者の回転率についてはあまり考えていませんでした。確かにそれならおっしゃる通りスパルタの方がいいですね