4天刃がなくても比較的傷が浅い属性は?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4天刃がなくても比較的傷が浅い属性は?

カトル最終を目指し、残りが四天刃の属性変換を砕くのみになりました。今回の古戦場で掘った結果、1本数が足りず水属性以外で四天刃がない属性が1つできてしまいます。
四天刃がなくて一番傷が浅い属性は何になりますでしょうか?

火・・・ゼノイフ斧所持、琴未所持
土・・・ゼノウォフ琴所持
風・・・琴未所持
光・・・ドミニオンハープ所持
闇・・・黒麒麟琴所持
無垢武器、オメガ武器は未所持です。

優先度が低めだと思われる火、土、光ですが、高難度の敵用にカオルの選択肢が欲しいと悩んでいます。
アドバイスの程宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

•ベルセルクの使用頻度が高く、四天ジョブを持ち出す機会の少ない火(一応ミカエル剣握ればカオルは使える、無垢剣編成を目指すなら連撃は多少補える)
•ゼノ&古戦場の終わった風(リミロゼ武器があれば一応代用が効く)
ですかねー?

ちなみに風の理由は思いっきり自分の都合そのままで、風四天砕く予定です。

  • せぷてむくん Lv.19

    考えた結果火属性を砕きました。 普段では火四天刃をあまり使わないこと、風四天刃は現在の自分だと装備の選択肢が少ないこともあり残したい気持ちがあったことが決め手になりました。 次回の古戦場はウーノ取得に動きたいので後になると思いますが、タイミングをみて火四天刃は再取得していこうとおもいます。 皆様、アドバイスありがとうございました。

ほっほ Lv183

完全に火かと思います。
カオル運用の話はありますが、四天の本体はあくまで奥義効果の連撃アップにあるとすると同じ効果を持つ強い武器があるのは火になると思います。

カオルでは使えませんが、そこはしょうがないとしかいいようがないように思います。

高難易度というのが6人HLならカオル以外をやれば良いだけ。
ゼノ系ならカオルでなくてもいい属性が砕く候補になるかと(例:風)

退会したユーザー

強いて言うなら質問者さんが強化に力を入れていない(あんまり使わない)属性ですかね…?それが私の回答です
個人的には、高難度の敵(6人HL?)を想定しているのであれば、連撃率を高く維持してストレスレスに戦うという考え方よりもその属性で使えるジョブの選択肢を増やすという考え方の方が大事だと思っています
補足するなら、次回古戦場が水属性有利なので土四天はあった方が便利だと思いますよ
それまでに鰻に通ったり、あとはゼノコキュが実装される可能性もありますし

  • せぷてむくん Lv.19

    コメントをいただくまで、次古戦場を火有利だと思い込んでいましたw 水属性強化の為にも土四天刃は砕かずに持っておきます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×