グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オメガ武器って・・
神石だと加護つかないから、メイン用(無垢は対象外)
マグナだと無垢もオメガでもサブ・メイン良いって感じなんですかね?
風古戦場だとティア銃・天使・ゼノ・バハ・オメガ(無垢)とメインみたいな感じになるんでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
僕はアルバハHLにいけない雑魚ですが(水無垢剣所持)
オメガじゃなくても、結構使えますよということで…
マグナなら入れられる場合は絶対サブに入れます。オメガなら間違いなく持ちますが、無垢の状態でメインに持つことはあまりないと思います。マグナマグナ編成とかならありかもですが。
アグニス(あとたぶんゼピュロスも)では両面神石でも片面属性でも、闘争があると暴君三手1本を減らす選択肢が出てくるのでサブで便利です。DATAは両面神石の三手大slv10より強いです。加護が乗らないので攻刃は当然落ちますが、HPが減ると増えるではだいぶちがったり。
水はミュルがそろったら微妙だと思いますが、無垢武器の状態でも奥義の4T属性バフ、リミカタ奥義バフ、鞄バフの全てが別枠なので強いです。ちなみに天司武器はリミカタと同枠です。無垢の状態でもメインとして十分に使えるので、ヴァルナ編成でカオルスパルタする時に無垢剣をメインで持ちます。
僕はティア銃・天使・ゼノ・オメガ(無垢)にして、バハをはずしてます。
得意武器を一致させる必要があるものの、それ以外のデメリットはなく、また片面属性にした際は闘争のDATA+20%の恩恵が大きいので神石だろうとマグナだろうと環境を整えられる限り編成入りします。
必要無いのってヴァルナぐらいじゃないですかね?