質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のサプチケ相談

ランク68、ようやくマリスに勝てたぐらいの強さです。この前のサプチケでヨダを取りました、ヨダを勧めてくれた方には感謝を。島ハード等の簡略化が捗って助かります。
さて今回は、次のサプチケでなにを取ろうかなぁと思って質問しました。おすすめされてるキャラが多過ぎて何から手をつければいいんだろうと困っています。持ってるキャラは下の写真の通りです。
土パはリヴァマグ確定流し出来るぐらいにはなったので、それ以外の属性かなぁと思っているんですが…どうなんでしょう?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

やはりメインパーティーを埋めるためにもひとまず全属性SSR3人欲しいところなので闇属性かと思います。
ヴィーラがマウントあり+Lv100の高ステータスでずっと使えるのでオススメです

まずは全属性3人ずつ揃えたい派なので、闇キャラがいいと思います。
自己バフが強力なジャンヌを推します。
装備が揃いきっていないうちは、バフが乗ってる間は一人だけ火力が段違いに高いです。

デバフで考えるとレディ・グレイとは少し役割がかぶってしまいますが、最後まで育てれば使い分け可能ですし、キャラがいない間は両方起用で問題ないかと思います。

光闇は後回しにしたいのであれば、長期戦に向いていないヨダルラーハを控えに回せるように水を足してもいいかもしれません。
アルタイルやシルヴァあたりにすればヒューマン染できるのでバハ武器的にも楽だと思います。

退会したユーザー

個人的な育成の指標がありまして、先ずはとにもかくも簡単な風を終わらせる事なんですよ。
風パはマグナで最もお手軽かつ簡単に作り終えれる上に、マグナ程度であれば、コロッサスですら簡単に確定流しできますしシエテまで取れればAT中のMVP強奪も簡単です。

確定流しが全属性を風だけでできるという点から先ずは風を作るために火を作る必要がありますね。ですから‪まぁパーシヴァルが筆頭になるかなぁと。
パーさんは火で唯一な恐怖がありこれは後々でも使う上に火力も火じゃトップクラスで申し分がない為腐って倉庫行きは先ずないでしょう。あるとしてもそれは大分戦力が整った頃です。
何より恐怖が入るとSR武器オンリーでもすぐに半分まで削れるでしょうし、天司がある今簡単にはなってるはずです。

次いでもし他が欲しいのであれば、全属性でのオススメを上げます。
水:アルタイル、シルヴァ
土:アイル、サラ
風:ネツァ、ガウェイン、エティ、フィーナ
光:ジャンヌ、ジュリエット
闇:ジャンヌ

これら多くなりますがあると先ず腐らない筆頭です。他の方の意見も熟慮して吟味してください。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    回答ありがとうございます!一応火パは(今現在は)ティアマグをソロで行けるようにはなりました。でも少し時間がかかるのでパーさん取っておいて良いかもですね。

ほっほ Lv183

風のガウェインか光のジャンヌがいいと思います。
スペックは調べてもらえばわかると思いますが、現状であれば最初から最後までスタメンでも行ける勢いですし、仮にスタメン外れても控えにいれても何ら問題ないという便利キャラです。
せっかくのサプチケならずっと使えるキャラを取るのはいいと思います。

私なら火のマウント用にマギサか、バハの恩恵受けられる火力枠のパーさんを取りますかね

光と闇はマグナ編成が整うのに時間がかかり、キャラを取っても使う機会が少なさそうなので後回しにしちゃいます

他1件のコメントを表示
  • かっこかり Lv.109

    ついでに、火キャラも割と整ってる印象を受けるので、コロマグ周回用にシルヴァとかもいいかもしれませんね

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    シルヴァですか…それも良いですね!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×