白虎の試練でのキャラと戦力について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白虎の試練でのキャラと戦力について

古戦場前に白虎を王にしたいのですが、以下のものでPTを組んで白虎の試練をクリアできそうでしょうか。
グランLV136(攻撃力5万 HP 7800:カオスルーダー。Class4ジョブは後レスラーとアプサラス以外開放)
武器:ティア銃 4凸2本(LV 110 sLV,11)、3凸5本(LV 100 sLV9) 、バハ短剣、SSRラファ弓、四天刃。
召喚石:ティマト、土、風鞄、アナト
キャラは、ユイシス、カヴェイン、ペドラ、鳥王、リミロゼ、カルメリーナ(LV max)。
大雑把な質問ですいません。ほかに必要な情報があれば、付けたさせていただこうと思うのですが、上の内容を駆使すれば、白虎の試練クリアできそうでしょうか。撤退すると印符が無駄になってしまいそうなので、怖くてなかなか挑戦できません。すいませんが、よろしく、教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

特に問題ないと思いますが火力が出すぎると75%特殊に召喚が間に合わないのでガウェインを連れていくと安心かもしれません。まぁたとえ全滅してもエリクシールを使って復活できるので気軽に挑んで大丈夫ですよ。

TM Lv14

汁で復活できますし気軽に挑んでいいと思います。
自分初戦で間違えてデバフ一切無いスパルタ支援パでやっちゃいましたが、汁1でクリアできましたし
予測ダメ36000程度の戦力でクリアできたので大丈夫ですよ(笑)

汁使えるので気軽にどうぞ

十分勝てると思います。
私も最近質問者さんより弱いですが勝てました。ランク125で装備は似たような構成でティア銃4凸一本でした。
カオルではなくセージで行きましたが、リミロゼ、クリスティーナ、SRシャルロッテでリミロゼ結界バフで余裕でした。

質問者さんのパーティだとガウェイン、カルメリーナあたりが良さそうですね〜リミロゼ連れてくならカルメリーナの奥義は撃たない感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×