質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv8

栄光の証を集めたい

最近やっとマグナの3凸が終わり始め、古戦場武器の色変えをやり始めました。
そこで栄光の証について、ふだんのマルチなどでは、需要量に対して供給量が追いつかない状況になってきました。
そろそろ意識して栄光の証を集め始めたいと思いますが、何かいい方法はありませんか?

ちなみに四象やよわバハ、シナリオイベなんかでも集めやすいと聞いたのですが、入手効率について詳しくお答え頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

最近だとシナリオイベント(戦貨を集めてガチャを引くイベント)が集めやすいと思います。
初心者向けとは言えませんが最初の1箱目で5枚、2箱目以降は10枚入っています。
当然狩る速さによってイベントに費やす時間は変わりますのでそれなりの編成が必要とされると思いますが、マグナ3凸揃う戦力があれば試してみてもいいかと思います。

BPを使って増やすのであれば石マルチとよわバハ・グランデの参加になると思います。石マルチもあまり落ちやすいとは言えないと思います。よわバハ・グランデの方が落ちやすいでしょうか。
石マルチはSR武器が落ちませんしSSR武器も滅多に落ちてくれません。ある程度以上のスキル強化が済んでいたら参加で狙ってみても良いと思います。よわバハは極々稀にSRバハ武器が落ちる程度ですが角や証狙いで入る価値はあると思います。グランデも同様に羽根集めなどで価値はあると思います。
あとは天司戦でも落ちるようです。30人フルで埋まる状況でしたら失敗も少ないと思います。ただし証のでる確率としては少な目な気がします。
感覚としては以下のような気がします。
よわバハ・グランデ>天司>石マルチ
BPを使っての収集は地道な積み重ねになると思います。

栄光は日頃からコツコツ集めるしかありません。
ドロップで狙っていけるというのはよわばは、つよばはぐらいで、石マルチ等は数をこなさないと集まりません。
他の収集法として、四象や討滅等のトレジャー交換、シナリオイベや古戦場の戦貨ガチャがありますが、こちらも数こなして周回しないといけませんので、気合入れて頑張ってください。
効率がいいものだけやっていては数が足りないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×