質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者の古戦場の進め方

ランク73の殆ど何もわからず進めてきた初心者です。
騎空団の皆さんのおかげで本戦のクラスBに参加できました。
メインは土パで、強さはゴッドガードさんがいればぎりぎりエクストリームソロできるくらいです。ヘルは全く役に立ちません。
そこで質問なのですが、どのように古戦場を進めれば良いでしょうか? 先日やっと初めての四天刃属性変更(土)ができ、只今3ボックス目です。
・エクストリームをひたすらソロ
・エクストリーム半分削って他の人に流す
・半分削れないうちから流してどんどん自発する
など...
がしがし進めたいので、ヘル以外で騎空団の方が倒してくれるまで待つのは厳しいです。
貢献度を主に稼ぐべきか、戦貨を主に稼ぐべきか(そもそもどうすれば効率的に稼げるのか...)色々読みましたがよく分からなかったのでご教授よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ほっほ Lv183

団に貢献をしたい場合は貢献度を稼ぐことになります。
理想は古戦場のイベントがいかに早く貢献度を稼ぐかという時速での勝負になるので、自分が削って団員にも削ってもらうが理想です。自分が削れない場合は削ってもらうしかないかと思います。削ってもらうのも団員が速く削れるっていう条件もあるので、団員に素早く削る力がなければエクストリーム+を自発しながらひたすら救援になります。自分がヘルで削れない場合は団チャットでその旨を告げて、倒せない前提で団のためにヘル流しますっていうのも手かと思います。戦力にならない場合は参戦者にかかるバフとデバフをいれまくるのもありです。

戦貸は自分のためなので、単純に戦貸が欲しい場合は早く終了しそうな救援にはいるのと、エクストリーム+を自発してひたすらMVPをとるがいいかと思います。ただ、自発はエリクシールハーフを大量に使うので救援の方がいいかと思います。

注意するのは、救援は団内で処理すると全て団内で貢献度が入りますが、団外にだすと団外の参戦者の貢献度は団内にはいらないことと、団の作成もあり、低空っていう状態を維持する場合は稼ぐこと自体が禁止になるので、自発できない(してはいけない)っていう団の方針もあるので確認が必要と思います。

退会したユーザー

古戦場は団ごとに方針があり、基本は団長や副団長からくるチャットに従えばいいと思います。
自発、救援をしまくり肉を集めてヘルを団の皆さんに倒してもらう、がうちの団においての初心者の役割です。

私もランクは101いっていないので私がしている方法を書きます。
戦貨は救援がコストが軽いので、救援に入りまくって集めるのがいいと思います。
貢献度…は最初の方は気にしなくていいんじゃないんでしょうか。私は気にしてません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×