いろんな属性の、面白いキャラの組み合わせについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いろんな属性の、面白いキャラの組み合わせについて

足を運んでくださりありがとうございます。

現在ランク140間近の中級きくーしです。
この半額期間で取り敢えずエサと神石編成に入る武器を揃えようと思い、毎日弱マグナ強マグナ全消化、フラム二回マキュラ二回、アテナ二回バアル二回、ぴにゃイベマニアックと自分なりにそこそこ頑張っております。
ですが毎日同じマルチを繰り返しているとだんだんアビリティの順番もおきまりになってきてしまい、戦術の進化もそんなになく、マンネリ化してしまいます。

そこでなのですが、(前置きが長くなりすみません)たまには普段使わないようなキャラの組み合わせに挑んでみよう!と思いました。
変な質問なのですが、皆さんの趣味パ?みたいな、使ってて楽しそうなキャラ編成をお聞きしたく思います。
自分の所持キャラは関係なしに、「こんなパーティーが面白い」とか「軌道にのると楽しい」とか、「見てて可愛い」というパーティーをお聞きしたいです。

変な質問を長々とすみません( ̄▽ ̄;)
(写真は自分なりの可愛い子パーティーです笑)

これまでの回答一覧 (6)

ある特定のアニメに出てくる声優を使ったパーティーとか面白いですよ。例えばドラえもんならJ・Jとフュンフとガウェインでジャイアンとドラえもんもとスネ夫ですし(もしかしたら他のキャラもいますが、調べられてないです)
後はルシオとアルタイルとロミオでおそ松さんのおそ松、十四松、カラ松とか

  • 通りすがりの騎空士 Lv.10

    なるほど、声優さんで組み合わせるのも面白そうですね! Fate繋がりでガウェインとリーシャ、シエテでもやってみようかな。。。

前提として、使っていないキャラでも全員最終まで上限解放してレベル上げをしようとしている、という背景があります。

主に素材集めでのSR限定・R限定クエでの話ですが、SSRを入手してしまい、SR・Rを使わなくなってしまったキャラをよく使って「やっぱSSRってすごいな」って思ってます。
(カタリナ・ヴィーラなどのシナリオメインキャラや、ヨダルラーハ、ぺトラ、アルベールなどなど)

あと、キャラがそれなりの数揃っていることもあるので、いろんな条件で縛ったりしてます。「男エルーンだけ」とか、「金髪女だけ」とか、「ひげのおっさん(ドラフ以外)」とか、「ミニモニ。(身長150cm以下、ハーヴィン以外)」とか、「キャラ名でしりとり」とか。
あんまり実用的なパーティは組めてないですが、その分個々の声とかアクションを純粋に楽しめてる気がします。

  • 通りすがりの騎空士 Lv.10

    なるほど!かなり縛ってますね! 面白そうなので真似させていただきます〜!

taker Lv66

 今ならではですが、デレマスコラボのキャラ同士で編成すると、チェーン時の必殺技を唱和してくれたりして見てて楽しいです。後は属性は異なりますが、デレマスのユニット毎で組んでみたりするといくつかパターンがあるかもしれません。恐らくデュオユニットとトリオユニット全ては無いでしょうけど、ニュージェネレーションなどはパターンありそうですよね。言ってて自分で試してみたくなったので、島ハードなどで試してみようと思います。

  • 通りすがりの騎空士 Lv.10

    テイルズコラボキャラも掛け合いあるんですかね? ミクにゃんの掛け合いの相手が知りたい今日この頃

たま Lv42

掛け合いのあるキャラ同士を編成してます。
いつものメンバーなら余裕のある相手でも、ギリギリの戦いになることも多く楽しめてます(負けることも有りますw)。

前回古戦場では勝利確定or撤退以降は、闇組織(ゼタ・ベア・バラザガ)の賑やかしptが使っていて楽しかったです。
ユエル・ソシエや12神将の掛け合いも大好きで、気が向いたときに使ってます。
ソイヤソイヤソイヤptもお気に入りです。

Lv12

シナリオイベのストーリーはそこに出て来るキャラをできるだけ入れます

例えばシャルロッテイベだったらバウダオーダ、ブリジール、コーデリアなど…

  • 通りすがりの騎空士 Lv.10

    バウタオーダ殿とっちゃったけど、団長強化して欲しいですね…。 配布メインストーリーキャラでアーカーシャやってみます

むく Lv14

銃工房3姉妹(シルヴァ・ククル・クムユ)の掛け合いが好きです

属性が統一されていないので、トライ・バトルで楽しんでいます。

銃工房のイベントやってくれないかな~と思ってます。

  • 通りすがりの騎空士 Lv.10

    あの銃工房三姉妹は可愛いですよね。 ソーンさんも入れてみます〜。 ……ククル姉ちゃん持ってなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×