グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土キャラサプチケ
最近やっとユグ剣も集まってきて自分の無凸テスカ編成とあまり火力が変わらなくなってきたので種族を気にせず土キャラをサプろうと思っているのですが、
アイルを生き残らせる確率を上げたいのでサラかラスティナと迷っています。
普通に考えればサラかとは思うのですが火力役がまだ欲しいのでラスティナも悩んでおります。
どちらがいいのでしょうか?
もし、他にオススメのキャラも居れば教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (4)
アイルの介護役としてラスティナをオススメします。
さらに火力を上げたいのならハレゼナも筆頭候補になります。
どちらか1人となりますと質問主様のスタイルで決めていいと思います。
アイル、ラスティナ、ハレゼナの組み合わせで
白虎拳を編成に入れてラスティナにヘイトを集めればさらに安定して超火力で殴り続けれます。
サラは一時代を築いたキャラではありますが現状サプチケで取るほど需要もないし質問主様がリヴァ確定流しを出来ないくらいの戦力でもない限り悩むようなキャラではありません。
サラは今サラって感じです。すいません。
普通にサラは強いと思いますが、それだけキャラいると控えになる可能性高いです。フロントでも出る場面もあると思いますが、そこまで他キャラそろって育成されてれば何とかなる気がします。
他キャラならサプではないですが十天が強いと思います。
比較しだすとどうしてもマキラと十天が・・・;
☆対リヴァマグ想定です。
リヴァマグを安定して狩りたいならサラがド安定です。
特殊技を捌くという用途ならサラが良いです。
通常攻撃を吸う用途ならサポアビ効果で敵対心が高いラスティナが優れています。(サラ単体ではLB敵対心を振っても安定してタゲ集めは出来ません。LB敵対心+白虎杖併用なら◎)
攻略に盾役が必要ない場合、アイルの支援としては土レさんをイチオシします。
長時間バフの1アビ+常時超バフの2アビでアイルの攻撃性能を跳ね上げてくれます。回復し過ぎてもアイルは自分でHP調整できるので問題ありません。
カリオストロいいですよ。
ジークカリオストロアイルなんてどうでしょう。
私はサラーサ加入まではよく使ってました。
アイルの背水調整はいつでもできるので
回復いるとポーション足りなくならず安定しますよ。
もちろんサラとラスティナもありですが
個人的には出番があまりないので^^;
カリオストロのクリアとヒールがかなり重宝してました。
ソロで古戦場HELL討伐目指すとかなら
アイルアルルサラの耐久パもいいかもてすね^^
ご回答ありがとうございます。 実は今日奇跡的にラスティナを引けました! なのでハレゼナを悩みはじめてます(笑) 白虎武器でヘイトを集めるアタッカー二体編成いいですね。 ありがとうございました
おおっ!おめでとうございますw 同じ団のどこでも完成土パマンの編成で1月の土古戦場でもぶっちぎって強かったんで興味を持たれれたら是非試してみて下さいw