グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
四天刃の属性
四天刃の属性を木・闇・光のどれにするか悩んでおります。
現状の戦力としては光>木>火>闇>土>水の順になっており、現在マグナ確定流しをできていないのがシュヴァマグのみ(火・水マグナは光でゴリ押し)なので闇を強化したいと考えています。
しかし古戦場を見据えると光だと思いますし、いろんなサイトを見て回ると木属性もおすすめと書いてあり優柔不断な性格もあって決めきれない状態です。
みなさんの意見をお聞きしたいです。
これまでの回答一覧 (6)
結局のところ何を一番に優先したいのかによると思いますが、古戦場に合わせて四天の属性変更はよくある事ですがどういうPT(キャラ)で戦うのか、主人公のジョブにもよるのでそれで四天が必要なら光にした方がいいでしょう、また四天は全属性あった方が便利なので最終的には全種類集めることをお勧めします。
光属性で古戦場は使い
来月くると思うゼノ次第で色変えるのが良いかもですね
ゼノ武器がメイン張れればいらなくなりますし
ちな、自分は風はエターナルラブっていうJKの武器で終わらせてます
四天とほぼ同じ効果です
光古戦場までは四天刃.真で繋いで古戦場終わったら色変えでいいと思います。
四天は全部作りましたがやっぱり奥義が減衰到達しやすく通常攻撃が主力の闇や風が使いやすいですね。
土はメイン武器が不足しやすいから作っとくと良いと言われてますが全然使ってないですね。
奥義パはベルセ(ユグ剣)やドラマス(ウォフ琴)、それ以外はエリュ(ウォフ琴)
マウント、カット必要なHLはセージ、スパルタ(ローズ槍)を使っているので率先して短剣ジョブ使う場所があまりないですね。
強いて言うならマルチマキュラの幻影をチョークで吹き飛ばす程度でしょうか。
とりあえず真のままで光戦場やってみては
光は四天刃の属性変更をする必要がない(真から奥義効果の連撃UPが付く)ので古戦場までは真のまま使い、その後に属性変更を考える方向で良いかと思われます。
(古戦場で新しく四天刃も手に入りますし)
因みに、シュバリエを確定まで持っていく際にはディスペルを多く用意すると相手に無駄行動を取らせることもできますし、ミゼラブルミストやグラビティの効きが悪いので主人公はダークフェンサーよりビショップにブラインドを持たせた方が安定しますよ。
木?と思ったら風の事か…
連撃強化の効果は真にした段階で発生するため、古戦場中は真のまま運用するのが吉。
その後の属性に関しては…
コルワと(アンリエットorニオ)がどちらもいるなら、ノータイムで風。
そうでない場合、光に以下の内2人以上「いない」なら闇で良いかと。(いるなら光…と言うか強化しない選択。)
(光ジャンヌ・ルシオ・SSRフェリ・アーミラ)