グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
おすすめキャラ等について
無料10連期間に始めたランク66の新米です、いくつか伺いたいことがあります
主なキャラは画像の通りで普段は4属性ともルリア+2人構成、上限はトレジャーの集まり次第でぼちぼち解放してます
装備は
火・風:SSR方陣集め始め(ティア銃3拳3コロ杖1…他はブーケ・朱雀剣・ダンデライオン3凸があります)
水・土:SR方陣作成中
光・闇:未育成(おすすめ編成レベル)
先程ティアマグで確定流しに挑戦したら救援が来ずギリギリソロ討伐してしまいました、他は未挑戦で救援入るくらいです
1.それほどやり込むとは思ってなくてスタダ・サプチケ未購入です
月末の引き次第ですが、次は買おうと思うのでおすすめ候補を教えてください(とりあえずヨダ以外で)
火・風をより強くするか(パーシヴァル・ユエル・コルワあたり?)、バランスよく他を選ぶかというところから迷っています
2.風鞄は月光晶で3凸を複数作るべき?
3.角を運良く拾ったのでバハ武器を作ろうと思ってますが短剣で良い?
朽ち果てた刃だけ全然出ませんが
4.ルピはどのくらいを維持しているもの?
毎日ガチャ回したらすごい勢いで減りそうなので……
これまでの回答一覧 (4)
1 属性耐性が実装されたとはいえメインの1属性は作った方が効率良いです
パーユエルはおすすめですがコルワは方陣揃えてスキルレベルを上げ始めてから光るタイプなので今とるのはおすすめしません
ファランクス持ちのガウェインの方がおすすめです
2 風鞄はステータスが低いのといずれ続けていれば戦うことになるハイレベルマルチの風ボスで2枚必要になるシーンもないので必要ありません
それなら闇鞄を2枚作った方が良いですこっちは必ず必要になります
3 火にユエル風にコルワいるんで基本短剣で良いです
4 現在200万と換金してない素材が大量にありますがリミットボーナス上げや最終解放したときにスラ爆篭るのと設定した召喚石使われたときに入るルピで減るどころか勝手に増えていきます
1.現状でティアマグ確定流しが出来るのであれば風属性のキャラを取っていいと思います。
後々欲しくなると思うのでコルワを取ってよいかと
2.2つ以上使う場面はほぼありませんが月光晶に余裕があるなら2個は作っていても問題ないです。
ただ後々追加で所得するのも可能なのであくまで余裕があればということで、他に鞄があるならそちらを優先してください
3.種族の多さから短剣が一番使い勝手がいいです、朽ち果てた武器はプロトバハムートに積極的に参加して各種3凸を集めておくと良いと思います。
戦力に自信がない場合ヘイロー周回が安定ですが半額時以外は汁の消費がかさむため序盤では無理のない利用をしたほうが良いです。
4.共闘を毎日こなすだけでルピガチャ分を稼ぐのは可能です
古戦場などの戦貨ガチャなどでも手に入りますが序盤はルピ不足になりがちなので(開放などで)手持ちに余裕ができるようになってから回すようにすると良いと思います。
1 火を強くしておけば、風→土→水→火と順にマグナをたおしていけるので結果バランスよくなります。マグナは上記の順番にやるのが一番いいです。理由はボスのレベルととれる武器の攻刃枠見ればわかります。
キャラはその3体なら、ユエル>パー>>>コルワ です。
ユエルはレベル100まで行けば現状スタメン確定になりえます。パーはマルチだと恐怖は他人に依存できるので、ユエルより下がりました。コルワは他の方の言う通りです。
2 2枚まではあってもいいですし、1枚でもいいって感じです。無理してまでやる必要はないですが、2枚までは使う可能性あります。
3 ヘイローやって、短剣でいいです。
4 ガチャは自分は消化がめんどくさいのでやってません。序盤だと毎日ガチャ回すと足りなくなります。今の古戦場とか四象とか桁違いの謎配布で勝手にルピが溜まるので維持というか消費より獲得が多いので自然にたまるイメージがあります。維持の回答は何とも不明ですが、足りないと大変なので、20万くらいはとっとくべきなので張って思います。←適当
1、ヨダ外す意味がわからん。ヨダ以外ならどれも大差ない。評価見て好みで良い。
2、3凸する
3、イベントでSSRバハ武器交換があったと思うがそれを短剣でいい
4、共闘やってたら貯まる