質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv16

聖性の経典のドロップについて

1月に始めた初心者です。
初心者でも1本でもいいからとるべきと判断して今回の六道武器を狙っているのですが、マルチ救援のみでは聖性の経典が全然落ちません。できる限り生き延びてホワイトラビットをうつのと、ひたすら攻撃して貢献度を少しでも稼ぐのとではどちらがドロップ率があがるのでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ほっほ Lv183

3位にはいれれば貢献度を稼ぐべきですが、おそらくきつそうにみえます。exをソロでできるならなるべき自発で救援だよりでいいかもですが、ソロができないなら討滅戦の武器をとったほうが現実的かもしれません。

3位にはいれないのなら、当然ホワイトラビットのほうがアイテムのドロップ率はあがりますよ。
今回のマルチはある程度強い人が貢献度レースになるので正味3人いれば回せます。マナーはよくないと思いますが、ホワイトラビットとかカグヤつけて、せめてデバフ系とか参戦者にかかるクリアのアビリティいれれば多少貢献にはなるかと思います。

正直救援のみで集めれるか不明なので、必要個数を日数で割って達成できなそうなら諦めるのも選択肢にあると思います。

他6件のコメントを表示
  • min Lv.16

    自分の実力ではマルチ自発ができないので、結構問題外って感じでしょうか。 既に通常武器の銃SSRは3凸して、召喚石も1つは救援でドロップしたので、残り3つなら通常とイベントで交互に交換すれば楽に入手できると思います。 その上で、現在経典は3つ。残り日数を考えれば望みはあるののではないか、と考えたのですが…。

  • やまだまるこゔぃっち Lv.33

    マルチ自発出来ないレベルだと今回は討滅戦のアイテム集めて土強化に勤しんだ方が良いかと思いますよ。

  • ほっほ Lv.183

    そもそも討滅線のマニアックが余裕くらいの人のイベントなので、前回のゼノイフだったら問題外でしたが、今回はマルチで経典がとれることで参戦する意味はあるかと思います。二つ取れてあと三つならのぞみあります。狙う価値はありますので、とっても良いかもです。

  • ねこ Lv.1

    共闘クエストで1時間 アイテム負担スタミナ負担で自発すればトリガー60↑は落ちるのでそれで自発しましょう 自発しつつ救援でも殴れば多分間に合うかと思います

  • てる Lv.3

    私は風が弱いのでひたすらマルチに入り続けてすでに3本分交換ができました。一本だけならBPが溜まったらマルチに入る、という程度でも終わるまでに全然交換できると思います。 フレンドはカグヤがいれば優先的に、いなければラビットで。 ただ正直、まずはマグナ編成の完成などを優先した方がいいと思います。これからまた定期的に来るイベントです、特にまだ始めたばかりと言うことですので六道武器所得の優先順位は低いと思います。

  • ジュリウス Lv.1

    ひたすら参加すれば割とマルチでもでるよ。400回ぐらい参戦して4本交換できた。

  • Shero Lv.1

    マルチ救援たくさんすれば1本交換分は少し時間がかかりますが集まります。マグナ編成にex攻刃は必須なので戦力アップのために頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×