グラブルの「2023年12月キャラバランス調整内容」をひとまとめ。バランス調整対象キャラの変更前と変更後の性能を掲載。バランス調整内容を把握する際にどうぞ。
SSRキャラ評価一覧12月11日に4キャラのバランス調整実施!
実装日 | 2023年12月11日(月) |
---|
12/11(月)のアップデートにてキャラクターバランス調整第3弾が実装。今回は光属性「水着ヘルエス」「クリメーテラ」闇属性「浴衣アンスリア」「ハログレイ」の4キャラが対象となる。
2023年12月実施のバランス調整内容
バランス調整キャラ早見表(2023年12月)
水着ヘルエス
奥義『エーダルシージ』 | |
---|---|
調整前 | 光属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) ・魅了効果(阻害率約30%)×3T 味方に奥義ゲージ10%UP |
調整後 | ・「3アビ即時使用可能」追加 ・魅了の命中率引き上げ |
1アビ『キャリー・オン』 | |
調整前 | 味方に ・奥義ゲージ20%UP ・CBダメ30%/CB上限20%UP×1T |
調整後 | ・「自分に奥義再発動(1回)」追加 ・アイコンと演出変更 |
2アビ『グレイヴンイメージ』 | |
調整前 | 自分に ・攻撃20%UP(攻刃加算)×1T ・反骨効果(敵OD時/1回) |
調整後 | 自分に ・攻撃20%UP(攻刃加算)×1T ・反骨効果(敵OD時/1回) ・クリティカル確率UP(倍率50%/発動100%)×3T ・敵に対峙効果(OD時の効果発動状態)×3T ・アイコンと演出変更 |
3アビ『レコニング・ナイト』 | |
調整前 | 自分に必ずTA/1倍カウンター効果(回避/1回)×3T ◆奥義ゲージ30%消費 |
調整後 | 自分に ・必ずTA×3T ・光属性80%追撃効果(1回)×1T ・「レコニング・デイ」に名称変更 ・アイコンと演出変更 |
サポ1『赤き舞槍』 | |
調整前 | OD時の敵に対して攻撃40%UP(別乗算) |
調整後 | OD時の敵に対して ・攻撃40%UP(別乗算) ・通常攻撃与ダメ20%UP ・奥義与ダメ20万上昇 |
新サポ『王女の号令』 | |
調整後 | ◆光属性4チェイン以上発生時 ・2アビ即時使用可能 ・1アビ再使用間隔1T短縮 |
クリメーテラ
奥義『デンス・キャレス』 | |
---|---|
調整前 | 光属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) ◆エーテリアルシール消費で追加ダメ ・光属性2倍ダメ(上限約58万) |
調整後 | 光属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) ・追加1倍ダメ(上限8.1万)×シール数 自分に敵の攻撃全回避(1回) |
1アビ『綺羅星』 | |
調整前 | タゲに関わらず光属性0.9倍ダメ(上限8.1万)×5回 自身にエーテリアルシール(5枚) |
調整後 | タゲに関わらず光属性1倍ダメ(上限13.5万)×5回 ・自分にエーテリアルシール+1(最大5/消去不可) |
2アビ『飾り穿ち星天落とし』 | |
調整前 | 敵全体に光属性3倍ダメ(上限約40万) ・攻防5%DOWN(累積最大30%)×180秒 └基本弱体成功率【90%】 ◆エーテリアルシール消費時:2回発動 |
調整後 | 敵全体に光属性3倍ダメ(上限約40万) ・攻防10%DOWN(累積最大40%)×180秒 ◆エーテリアル5時:2回発動 ※アビコピー不可に変更 |
3アビ『ハートシーカー』 | |
調整前 | 自分に ・DA率30%/TA率15%UP×3T ・回避率30%UP×3T ・回避時に奥義ゲージ20%UP ◆エーテリアルシール消費:対象全体化 |
調整後 | 自分に ・必ずTA×1T ・回避率約40%~50%UP×3T ・回避時に奥義ゲージ20%UP×3T ◆エーテリアルシール5時:対象全体化 ※アビコピー不可に変更 |
サポ1『トゥインクリング・クリスマス』 | |
調整前 | ・回避率約15%UP ・敵対心UP(タゲ率約40%) ◆回避時 ・敵に光属性2倍ダメ(上限約58万) ・自分にエーテリアルシール(+2枚) |
調整後 | ・回避率約15%UP ・敵対心UP(タゲ率約40%) ◆回避成功のT終了時、1アビ発動 |
サポ2『完全たる魔導弓』 | |
調整前 | 通常攻撃時にエーテリアルシール消費時 ・光属性80%追撃効果 |
調整後 | ◆エーテリアルシール効果中 ・光属性80%追撃効果 |
LBサポ | |
調整前 | アビリティ使用時 ・確率でエーテリアルシールを消費しない |
調整後 | ・稀に全ての敵攻撃回避 |
浴衣アンスリア
奥義『ペルペティオ・パッシオーネ』 | |
---|---|
調整前 | 闇属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) 1アビ効果時間3T延長 |
調整後 | 闇属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) 1アビ効果時間3T延長 味方全体のテンションUP×3T |
1アビ『燎火の舞』 | |
調整前 | 自分に ・炎の舞踊効果(消去不可)×3T ・回避率約50%UP×3T ・敵対心大幅UP(タゲ率約57%)×3T |
調整後 | 自分に炎の舞踊効果(消去不可)×3T ・回避率50%UP ・敵対心大幅UP(タゲ率約57%) ・回避時に味方HP(最大2000)/弱体効果1つ回復 ・回避時に自分奥義ゲージ50%UP |
2アビ『踊る姿は百合の花』 | |
調整前 | 味方に ・高揚効果(毎ターン奥義ゲージ10%UP)×3T ・テンションUP×3T ◆炎の舞踊効果中効果追加 ・ストレングス効果(最大15%~最小5%)×3T |
調整後 | 味方に ・高揚効果(毎ターン奥義ゲージ10%UP)×3T ・テンションUP×3T ・ストレングス効果(最大20%~最小10%)×3T ・弱体効果無効(1回) ※アビコピー可能に変更 |
3アビ『拍子舞』 | |
調整前 | 自分に敵の全ての攻撃を回避(2回) |
調整後 | 自分に ・敵対心100%(※疑似かばう) ・敵の全ての攻撃を回避(2回) |
サポ1『湯けむり道中』 | |
調整前 | 自分の回避率約20%UP ◆回避成功時 味方にHP20%回復(最大1800)/弱体効果1つ回復 |
調整後 | ◆闇属性キャラがそれぞれのテンションに応じて ・闇属性5%追撃効果×テンションLv(最大20%) ※虚詐等と同枠/共存不可 |
サポ2『私の本音』 | |
調整前 | ◆炎の舞踊(1アビ)効果中 闇属性キャラに ・防御20%UP ・DA率20%/TA率10%UP ・奥義ダメ30%/奥義上限5%UP |
調整後 | ◆炎の舞踊(1アビ)効果中 闇属性キャラに ・防御50%UP ・DA率30%/TA率15%UP ・奥義ダメ30%/奥義上限10%UP |
ハログレイ
奥義『スイート・デスワルツ』 | |
---|---|
調整前 | 闇属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) 味方にストレングス(最大20%~最小10%)×4T |
調整後 | 闇属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) 味方にストレングス(最大30%~最小10%)×4T フロムダスク(2アビ)即使用可能 |
1アビ『ナイトグレイス』 | |
調整前 | 味方全体に ・奥義ゲージ20%UP ・吸収効果(最大500回復)×5T ・死の祝福効果×5T |
調整後 | 味方全体に ・奥義ゲージ20%UP ・吸収効果(最大1000回復)×5T ・死の祝福効果×5T |
2アビ『フロムダスク』 | |
調整前 | 敵全体の防御10%DOWN(累積最大30%)×180秒 └基本弱体成功率【90%】 味方の防御15%UP(累積最大45%/永続・消去不可) |
調整後 | 敵全体の攻防10%DOWN(累積最大40%)×180秒 └基本弱体成功率【100%】 味方の ・攻撃15%(累積最大45%/別乗算/永続・消去不可) ・防御15%(累積最大45%/永続・消去不可) |
3アビ『ハンズ・オブ・ネクロニア』 | |
調整前 | 闇属性キャラ単体に ・自分の最大HPの70%分バリア(最大4000) ・闇属性30%追撃効果(被ダメまで継続) |
使用間隔:7ターン | |
調整後 | ・バリアの効果量4000→10000に引き上げ |
使用間隔:5ターン | |
サポ1『常夜の園』 | |
調整前 | 吸収効果付与中の味方の奥義性能UP ・奥義ダメ30%/奥義上限5%UP |
調整後 | 吸収効果付与中の味方の奥義性能UP ・奥義ダメ30%/奥義上限10%UP 闇キャラが敵HP吸収時、T中に1回奥義ゲージ15%UP |
新サポアビ『アンリビング・ファミリー』 | |
調整前 | - |
調整後 | バリア中の味方の光属性ダメージ30%軽減 |
2023年11月実施のバランス調整内容
バレスカーサハ
バランス調整内容
奥義『タート・フラーム』 | |
---|---|
調整前 | 火属性ダメージ(倍率4.5倍) 味方に逆境(最小10%~最大20%)×4T 自分に甘露+1 |
調整後 | 火属性ダメージ(倍率4.5倍) 味方に逆境効果 メロウ・クエスト(3アビ)が即時使用可能 |
2アビ『ディアドラの仁愛』 | |
調整前 | 味方に ・火属性攻撃30%UP×3T ・弱体効果を1つ回復 ・甘露数に応じてHP回復 ◆甘露を全て消費 |
調整後 | ・火属性攻撃10%UP(累積最大60%/永続)に変更 ・甘露5の時、弱体効果2つ回復追加 ・使用時に甘露消費無しに変更 |
3アビ『メロウ・クエスト』 | |
調整前 | 甘露の数に応じて敵に火属性ダメージ 強化効果を1つ無効化 ◆甘露を全て消費 |
調整後 | ・使用時に甘露消費無しに変更 |
サポアビ『ふたりだけのお茶会』 | |
調整前 | バリア付与中の味方に火属性10%追撃効果 |
調整後 | ◆敵特殊技時 ・甘露2消費で2アビ発動 ◆バリア付与中の味方に ・火属性30%追撃効果 ・風属性ダメージ30%軽減 |
ハロアザゼル
1アビ『ダークドミネイター』 | |
---|---|
調整前 | 自分に ・クリティカル率UP(倍率30%/発動70%)×3T ・会心効果×3T ・DA率30%/TA率15%UP×3T ◆恐怖状態の敵の有無で効果追加 有り:ターン経過なしで通常攻撃を実行 無し:効果全体化 |
調整後 | 味方全体に ・クリティカル確率UP(倍率30%/発動100%)×3T ・会心効果×3T ・必ずトリプルアタック×1T ◆敵恐怖時 ・ターン経過なしで通常攻撃を実行 |
2アビ『フィールズ・オブ・ディスペアー』 | |
調整前 | 敵に火属性3倍ダメージ(上限約63.5万) ・スロウ効果 ◆恐怖状態の敵の有無で効果追加 有り:火属性7倍ダメージ(上限116万)に強化 無し:恐怖効果×3T |
調整後 | 敵に火属性7倍ダメージ(上限116万) ・スロウ効果 ◆恐怖状態の敵の有無で効果追加 有り:2回発動 無し:恐怖効果×3T |
3アビ『シャドウクローク』 | |
調整前 | 自分に ・2倍カウンター効果(回避・被ダメ/2回)×2T ・幻影効果(1回) ◆恐怖状態の敵の有無で効果追加 有り:通常攻撃与ダメ10%UP×2T 無し:効果全体化 |
調整後 | 味方全体に ・2倍カウンター効果(回避・被ダメ/2回)×2T ・幻影効果(1回) ◆敵恐怖時 ・通常攻撃与ダメ10%UP×2T |
サポアビ『悪い子はいないかァ!?』 | |
調整前 | ◆敵恐怖時 ・火属性80%追撃効果 |
調整後 | ◆敵恐怖時 ・火属性80%追撃効果 ・与ダメージ上昇効果(最大10万) |
サポアビ『俺が怖くない、とでも言うのか……?』 | |
調整前 | ◆T終了時、敵恐怖でない時 ・味方に火属性攻撃5%UP(累積/最大30%)×5T |
調整後 | ◆T終了時、敵恐怖時 ・自分と味方1人に乱撃(2hit) ◆T終了時、敵恐怖でない時 ・敵全体に恐怖効果×3T |
バランス調整内容
アザゼル(ハロウィン)の詳細はこちら浴衣ジェシカ
バランス調整内容
1アビ『フレーゲ・シュース』 | |
---|---|
調整前 | 敵全体に土属性4倍ダメ(上限約48.5万) 味方にHP20%回復(最大800) ◆T終了時に救命射撃(消去不可)×3T ・1アビと同様のダメアビ/全体回復が発動 |
調整後 | ・HP20%回復(最大800→最大1500) |
2アビ『ファイアヴェルク』 | |
調整前 | 味方に ・特殊強化(消去不可)×3T └攻撃20%(攻刃加算)/防御20%UP └DA率20%/TA率10%UP ・弱体成功率10%UP×3T ◆火力支援Lv1以上で効果追加 ・与ダメ上昇(最大3万)×3T |
調整後 | 味方に ・特殊強化(消去不可)×3T └攻撃50%(攻刃加算)/防御50%UP └DA率50%/TA率50%UP ・弱体成功率10%UP×3T ・与ダメ上昇(最大3万)×3T ◆火力支援Lv2で効果追加 ・全て消費して土属性50%追撃効果(1回) |
3アビ『アウセンザイター』 | |
調整前 | 土属性キャラ単体に ・最大HP70%分のバリア効果(最大4000) ・土属性30%追撃(被ダメ解除) |
使用間隔:7ターン | |
調整後 | 土属性キャラ単体に ・最大HP70%分のバリア効果(最大10000) ・土属性30%追撃(被ダメ解除) |
使用間隔:5ターン | |
サポアビ『ひと夏の装い』 | |
調整前 | ◆奥義使用時 ・救命射撃(1アビ)の効果時間2T延長 ・火力支援Lv+1(最大Lv2/消去不可) ◆火力支援Lvに応じて1アビと救命射撃性能UP Lv1:倍率0.25倍加算/上限15%UP Lv2:倍率0.5倍加算/上限30%UP |
調整後 | バトル開始時、火力支援Lv2状態 ◆奥義使用時 ・救命射撃(1アビ)の効果時間2T延長 ・火力支援Lv+1(最大Lv2/消去不可) ◆火力支援Lvに応じて/アビダメ性能UP Lv1:アビ倍率0.5倍加算/アビ上限25%UP Lv2:アビ倍率1倍加算/アビ上限50%UP |
クリマギサ
バランス調整内容
2アビ『ホーリーナイトレイ』 | |
---|---|
調整前 | 敵に土属性4倍ダメージ(上限50万) ・強化効果を1つ無効化 自分に荒土の刻印+1(最大5/消去不可) |
調整後 | 敵に土属性6倍ダメージ(上限約70万) ・強化効果を1つ無効化 自分に荒土の刻印+1(最大5/消去不可) |
3アビ『グラウンド・イラプト』 | |
調整前 | 敵全体に土属性3.0~3.5倍ダメージ(上限約40万) 味方全体の奥義ゲージ20%UP ◆10T目以降の時 ・自分の荒土の刻印全消費し発動回数UP |
調整後 | 敵全体に土属性4倍ダメージ(上限約51万) 味方全体の奥義ゲージ20%UP ◆自分の荒土の刻印全消費し発動回数UP ◆自分に刻印付与時、3アビ再使用間隔1T短縮 ※10T目条件削除 |
2023年9月実施のバランス調整内容
水着グレア
バランス調整内容
奥義『マッドネスクリーヴ』 | |
---|---|
調整前 | 水属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) 自分に奥義ゲージ20%UP ◆対象がドラグフォース状態時性能UP ・奥義ダメ50%/奥義上限20%UP |
調整後 | 水属性ダメージ(倍率4.5倍/上限168.5万) ・水属性1倍ダメ(上限18.5万)×ドラグLv回数 ◆ドラグウスティオLv5時、奥義2回発動 |
1アビ『マナ・ドラグアグニ』 | |
調整前 | 敵に水属性4~5倍ダメ(上限約37万) ・「ドラグフォース」(個別/消去不可)×4ターン └弱体無効以外【必中】 |
調整後 | 敵に水属性5倍ダメ(上限63.5万) ・ドラグウスティオLv+1(最大5/永続・回復不可) └攻防3%DOWN×Lv(最大15%) └基本弱体成功率【200%】 自分の奥義ゲージ20%UP |
3アビ『ドラグハート』 | |
調整前 | 自分に ・必ずトリプルアタック×2T ・クリティカル率UP(倍率20%/発動60%)×2T ◆デュオ効果中の味方にも同効果発動 ◆グレアの奥義ゲージ30%消費 |
使用間隔:8ターン | |
調整後 | 自分に ・必ずトリプルアタック×2T ・クリティカル率UP(倍率30%/発動100%)×2T ・会心効果(クリ時与ダメ5万加算)×2T ◆デュオ効果中の味方にも同効果発動 ※奥義ゲージ30%消費削除 |
使用間隔:6ターン | |
サポアビ『炎術式』 | |
調整前 | ◆ドラグフォース状態の敵に対して ・攻撃力50%UP(別乗算・久遠枠加算) ・水属性20%追撃効果 |
調整後 | ◆ドラグウスティオ状態の敵に対して ・攻撃力50%UP(別乗算・久遠枠加算) ・奥義ダメ50%/奥義上限30%UP ・水属性20%追撃効果 |
サポアビ『ひとときの連弾』 | |
調整前 | ◆デュオ効果中の自分と味方に強化効果 ・奥義ダメ50%/奥義上限30%UP ・再生効果(最大300) ・高揚効果(15%) |
調整後 | ◆デュオ効果中の自分と味方に強化効果 ・奥義ダメ50%/奥義上限30%UP ・再生効果(最大500) ・高揚効果(15%) ・デュオ中の味方がTA時、1アビ発動 |
水着ディアンサ
バランス調整内容
奥義『ミディアムアイドル・オンザビーチ』 | |
---|---|
調整前 | 味方にHP10%回復(最大2500) 水属性10%追撃/特殊強化(消去不可)×6T ・攻撃力30%UP(攻刃加算) ・DA率40%/TA率20%UP |
調整後 | 味方にHP10%回復(最大2500) 水属性10%追撃/特殊強化(消去不可)×6T ・攻撃力30%UP(攻刃加算) ・DA率50%/TA率25%UP ・自分が敵の全ての攻撃を回避(1回) |
2アビ『オンステージ』 | |
調整前 | 自分以外の味方全体に ・奥義ダメ80%/奥義上限20%UP(1回) ・奥義ゲージ20%UP |
調整後 | 自分のテンションUP×3ターン 自分以外の味方全体に ・奥義ダメ10%(累積最大100%/消去不可) ・奥義上限5%(累積最大50%/消去不可) ・奥義ゲージ20%UP ◆テンション4時効果追加 ・味方のHP回復(最大2000) ※模倣不可に変更 |
3アビ『オベーション』 | |
調整前 | 味方にテンションUP×2ターン |
調整後 | 味方にテンションUP×2ターン ◆テンション4時効果追加 ・ディスペルガード(1回) ※模倣不可に変更 |
サポアビ『海辺のリバイバル』 | |
調整前 | テンション時確率で敵の全ての攻撃を回避 |
調整後 | テンション時確率で敵の全ての攻撃を回避 ◆回避成功時 ・オンステージ(2アビ)発動 ・自分の奥義ゲージ20%UP |
サポアビ『舞い歌う夏の巫女』 | |
調整前 | 水属性キャラのDA率10%UP/TA率5%UP |
調整後 | 水属性のCB発動時、チェイン数に応じて味方の ・テンション延長(2・3チェ+1T/4チェ↑+2T) ・弱体効果短縮(2・3チェ-1T/4チェ↑-2T) |
浴衣ジークフリート
バランス調整内容
奥義『シュヴァルツ・ファング』 | |
---|---|
調整前 | 風属性ダメージ(倍率4.5倍) 自分に黒竜の爪効果(消去不可) |
調整後 | 風属性ダメージ(倍率4.5倍) デリヴランス(1アビ)発動 |
1アビ『デリヴランス』 | |
調整前 | 敵に風属性4倍~5倍ダメ(上限約63.5万) ・風属性防御25%DOWN×180秒 ◆黒竜の爪を消費して2回攻撃/弱体効果命中率UP └基本弱体成功率【80%】/爪消費時【100%】 |
調整後 | 敵に風属性5倍ダメ(上限約63.5万) ・風属性防御25%DOWN×180秒 └基本弱体成功率【100%】 ・防御10%DOWN(累積最大40%)×180秒 ◆自分が瀕死状態の時2回発動 |
2アビ『メサジェ』 | |
調整前 | 敵全体に風属性10倍ダメ(上限約116万) 自分に逆境効果(最小30%~最大90%)×8T ◆自分のHPを最大値の30%消費 |
調整後 | 敵全体に風属性10倍ダメ(上限約116万) 自分に ・逆境効果(最小30%~最大90%)×8T ・2倍カウンター効果(被ダメ/3回)×3T ◆自分が瀕死状態の時効果追加 ・再攻撃効果×1T |
3アビ『ロンブル・ディエール』 | |
調整前 | 自分に ・防御50%UP/敵対心UP(タゲ率50%)×3T ・2倍カウンター効果(被ダメ/3回)×3T ◆黒竜の爪を消費で効果追加 ・ダメ上限30%UP×3ターン |
使用間隔:7ターン | |
調整後 | 現在HP80%消費で黒竜の護鱗(消去不可)×5T ・防御50%UP ・敵対心UP(タゲ率50%) ・吸収効果(最大1000) ・ダメージ上限30%UP ・土属性の被ダメの最大値5000固定 |
使用間隔:6ターン | |
サポアビ『不惜身命』 | |
調整前 | 一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える バトル開始時に黒竜の爪効果(消去不可) |
調整後 | バトル開始時に不死身効果(1回) ◆攻撃開始時に瀕死状態の時 ・弱体効果無効 ・強化効果が無効化されない ◆ターン終了時に瀕死の場合 ・デリヴランス(1アビ)発動 |
水着ユエル
バランス調整内容
奥義『紅之舞・華嵐』 | |
---|---|
調整前 | 風属性ダメージ(倍率4.5倍) 味方に風属性10%追撃効果×4T ◆対象狐火時に無属性99万9999追加ダメ |
調整後 | 風属性ダメージ(倍率4.5倍) ・「狐火」×3T 味方に風属性10%追撃効果×4T ◆対象狐火時に無属性99万9999追加ダメ/自分に完全回避効果(1回) |
1アビ『不知火』 | |
調整前 | 敵全体に風属性4~5倍ダメージ(上限約63.5万) ・「狐火」×3T └基本弱体成功率【120%】 ・土属性攻撃20%DOWN×180秒 └基本弱体成功率【100%】 ◆奥義ゲージ10%消費 |
調整後 | 敵全体に風属性5倍ダメージ(上限約63.5万) ・「狐火」×3T └基本弱体成功率【200%】 ・土属性攻撃25%DOWN×180秒 └基本弱体成功率【100%】 |
2アビ『飛燕・焔返し』 | |
調整前 | 敵に風属性1倍ダメ(上限約15万)×4回 自分に連続攻撃確率UP(累積/最大5回/永続) ・DA率約15%UP(最大75%) ・TA率約9%UP(最大45%) ◆狐火状態の敵に2回発動 |
調整後 | 敵に風属性1倍ダメ(上限約15万)×4回 ・風属性防御10%DOWN(累積最大40%)×180秒 自分に連続攻撃確率UP(累積/最大5回/永続) ・DA率20%UP(最大100%) ・TA率10%UP(最大50%) ◆狐火状態の敵に2回発動 ※模倣不可に変更 |
3アビ『迎涼の儀』 | |
調整前 | 味方にHP20%回復(最大2000)/弱体効果を1つ回復 |
味方にHP20%回復(最大2000)/弱体効果を1つ回復 ◆狐火状態の敵がいる場合、奥義時に発動 | |
サポアビ『瑞月』 | |
調整前 | ◆狐火状態の敵に対して 味方が与ダメ上昇(最大3万) |
調整後 | ◆狐火状態の敵に対して ・味方が与ダメ上昇(最大3万) ・自分の回避率約40%UP ◆ダメージを受けなかったT終了時 ・飛燕焔返し(2アビ)発動 |
サポアビ『風前之狐火』 | |
調整前 | ◆自分のHPが半分以下になったターンの終了時 1度だけ自分の全アビ即時使用可能/奥義ゲージ100%UP |
調整後 | ターン終了時に自分のHP50%以下の時、1度だけ ・自分のHPと弱体を全回復 ・すべてのアビリティが即使用可能 ・即座に奥義発動可能 |
ログインするともっとみられますコメントできます