質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ひとつひとつの効果は少ないですが、マスターボーナスは累積するので最終的に馬鹿にできないくらいの差がつきます。
たとえば、攻撃力ボーナスだと最終的に11%になります。
11%って…と思うかもしれませんが侮ってはいけません。

主人公の攻撃力(武器と召喚石のみ)が20000だとすると、ボーナス込みで22200になります。
そこに武器スキルによって攻撃力が上昇すると考えると
最終的に与えるダメージは目に見えて変化します。

武器が揃ってない、ボーナス値が低いうちはそこまで恩恵はないかもしれませんが、環境が整っていけばいくほど補正は大きくなります。

ジョブレベルもそこまで上げにくいものでもないので
将来のために目積極的に獲得することをお勧めします。

Q:ジョブのマスターボーナスについて

マスターボーナスって1%とか2%しか上昇しないのですが、獲得する意味はあるのでしょうか?

  • am Lv.1

    回答ありがとうございます。なかなかに軽視できないものだということがわかりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
フルメタルガイVII(~5/14)
これグラ5月
サプチケ(~5/10)
フリクエ天元
ゴールデンウィーク半額(4/29~5/10)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略