グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
役割考えてみたら良いんじゃないですかね?
アテナの役割は
①属性変転による鞄の活用
②カットや奥義ガード効果で味方の被ダメ抑制
③スロウによる敵のCT調整(ただし全体だったり敵の耐性で命中不安だったりはする)
です。
2アビとサポアビで攻撃回数が稼ぎやすいとかそういうものもありますが、基本は味方の生存力を高めるというのが役割であってそこを埋められるのならなんでも良い訳です。
うーん、調べても必須とは書いてないのに代用が見当たらないですね
そりゃ頭使わないなら代用なんて見つからないよ…。
うーん、考えてみたところシヴァとかアンスリアとか火ネモネとかですかね
シヴァは風軽減で変転がないと敵の攻撃がランダム属性になるのと肝心の軽減が5T/12Tで持続しない点から採用はほぼ無理だと分かるよね。アンスリアは持ち前の回避性能と回避時回復で特に羽50%以降の味方の体力維持に貢献しそうだよね(代わりに敵対心でダメージが集中しやすくもなるけど)。ネモネは自身のスタックさえどうにか出来れば奥義や2アビで味方の体力維持に貢献しそうだよね。後は採用する種族や動画、キャラでワード検索してみるとか(ソロ、マルチ問わず)で考えてみよう。
ありがとうございます とても参考になります