質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

gonntaku Lv16

1
クリメアフルオートは奥義オフにすれば問題ない。ただ奥義オフにすることでデメリットがあるキャラもあるのでそこは組み合わせ次第。(例えば水着ゴブロ。1アビがほぼ維持できなくなる) あと3アビのカウンターはおまけで考えればただの1t持続のアサシンになるのでほぼデメリットなし。そもそも3アビ打たないと特殊技防ぎきれないという敵にはフルオートしないし。
2
手動においては水着ゴブロとの相性は良い。そもそも水着ゴブロと合わせて組むときは高難易度なことが多いから確定TAを維持というよりかはカウンターすることで自分のヘルス維持に役立つ。加えて特殊技への対応力が格段に上がる。デメかメリかで言えばメリ。
3
マキラ持ってないからわかりゃん。すまん。

まとめるとフルオするなら奥義オフ、水着ゴブロとの相性は高難易度で光る、って感じ。あとはロベリアと組ませたらアビの回転率上がってさらに良くなる。

Q:クリスマスナルメアに関していくつか質問があります。

先の話ですがアニバチケでクリメアを取得しようと思っているので使用感等について質問があります。
土属性の主力キャラは最終オクトー、カイン、ゴブロ、水着ゴブロ、浴衣ジェシカ、ソリッズ、バアル、メルゥあたりです。編成はカイムサブの両面マグナハイランダーです。
1・クリメアのフルオート(での中長期戦)の使い勝手はどうでしょうか?八双レベル上昇による攻防強化&2アビ自動発動で長期戦でも活躍できそうですが、1,3アビを効果的なタイミングで使用できない点が気がかりです。
2・水着ゴブロを編成する機会が多いですが、相性は良いでしょうか?ゴブロの全体かばうでカウンター(確定TA)を維持できるメリットと、狙われる機会が減り八双レベルを上げにくいデメリットのどちらが大きくなるのか知りたいです。
3・マキラ未所持ですが「土属性の強化」という観点から見た場合にマキラとクリメアではどちらの方が重要度が高いと思いますか?
3つ目の質問は抽象的で申し訳ありませんが回答をお待ちしています。どれか1つだけの回答でも構いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略