質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

mooco Lv28

はじめまして。
私は5周年で始めましたが、今は早いうちから強い武器(今回配られたLv200マグナ武器など)を手に入れる手段もあり、SR攻刃武器は育てる前に編成から抜けていきました。

ですので最初からSSR武器を狙っていっていいと思いますよ。
SR武器はSSR武器のスキルLvを上げるために使っていきましょう。

比較的簡単に手に入る有用なSSR武器を挙げておきますね。

・現在開催中の「四象降臨」イベントの武器 ★おすすめ
・メインストーリーを進めるともらえるLv100のマグナ武器
・サイドストーリーで手に入るEX攻刃武器
・サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」で入手できるバハ武器(※上3つと比べると大変です)

特に四象降臨イベントは期間限定なので優先度高めです(また2-3ヶ月後に開催すると思いますが)。マルチ救援ワンパンを続けるだけでも武器をゲットできます。優先度が高い武器から入手していきましょう。

編成を強化して、島ハードのソロ討伐・マグナ確定流し・マグナボスのソロ討伐…などできるようになることが増えてくると達成感がありますよ!
楽しめますように。

Q:6周年から始めた初心者ですが、武器編成について質問です。

6周年から始めた(正確にはちょっと前くらい)初心者なのですが、武器編成やゲームの進め方で悩んでます。

6周年でマグナ武器を全属性一通り貰えました。おまかせにすると大体もらったマグナ武器で埋まります。
この状態でゲームを進める場合、サイドストーリーや島ハードのSRの攻刃武器を積極的に取って育てて、編成にある属性が異なるマグナ武器と交換すべきなのでしょうか?

どうか教えて下さい。

  • のの Lv.7

    ご返答ありがとうございます! 返信が遅れてしまい申し訳ありません。 SR武器を育ててなくてもSSRを狙っていって良さそうなんですね。 SR育てても今の配布された最大解放済みマグナ武器を押し退けてまで使えるのか疑問だったので、実体験からのアドバイスわかりやすかったです。 休みを利用して四象降臨の武器のうちマグナ編成で使える方をゲットできたので、最後までイベント頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • mooco Lv.28

    ご丁寧に返信ありがとうございます^^ SR武器もSSR武器も、スキルLvを上げないともらったマグナ武器を押しのけることはできません。スキルLvを上げるにはたくさんのR武器・SR武器が餌として必要になるので、すぐに抜けるSR武器に餌をつっこむくらいなら最初からSSR武器を育てたほうがいいかなーと。四象イベントは今日で終わりですね。お互いラストスパート頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略