質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ハイランダーなのに天秤入れないんでしょうか。

土カイム以外のハイランダーはそもそも
・敵の防御下限にしてこちらはバフを盛って
・ダメージを減衰に届かせ、かつ天秤(+タミン)の効果で上限を突破する
利点のためにするものです。まず素の火力として終末武器の第三スキル渾身でエデン1.7本分の渾身を補うため、神終末渾身5凸は絶対に必須になりますが、ご用意できますか?

ゼウスの利点の一つとしてエデンの数が増えるとソーン抜いて他の火力やサポートキャラを入れられる利点がありますが、ハイランダーになると再びソーンが必須に戻ります(奥義バフが必要)

防御値10のカカシ相手に防御下限で各種バフを盛れば上限UPの効果で瞬間打点は高くなりますが、常にこの火力が出るわけではありません。それでもエデン染めに比べたら少ない本数で良いのでコスパ良いのでしょうけど、マグナと比べてコスパ良いかと問われれば、相手を選ぶ分決して良くはないと答えます。黄龍刀以外同じだけバフ盛れば剣染めマグナもそれなりにダメージ出ますからね(左がマグナで右がハイランダーです。青石で申し訳ないですが)

背水ガンギマリで火力マシマシにできる闇とは違うので、どこでもハイランダーで行けるわけではないのです。

私の友人はシュバ剣集めが辛くてたまたま持ってたゼウスに移行していましたが、最近になって他にやりたい神石が出来たのにダマがないから後悔していると言ってました。やはり移行するならその属性が好きで、とか、神石でやりたい事があるから、とか確固たる理由がないと後悔すると思います。

Q:光編成

現在光マグナ編成を運用中で、コスモス剣PTは完成しておりません。

先日ガチャでノアが当たったのと、以前から所持しているサティフィケイト、エデン×2、ファイトルーラー2凸、アーク、終末武器、天使武器、シュバ剣、ゼノ武器、黄龍(刀or槍)を使用してハイランダー編成を考慮しております。また、サプチケでタミンサリの取得やヘクトル弓の取得も視野に入れています。

ここで質問なのですが、提示した武器のハイランダー編成はつよいでしょうか。

また、大量のダマスカスを使用してまで作る価値はあるでしょうか。当方は他の属性では神石編成を運用しておらず、ダマスカスを使う予定は今のところありません。

先日のコスモス4凸の実装により、光マグナ剣染め編成が強くなりましたが、それと比べて提示したハイランダー編成の差は大きいでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。

  • 俺の万歳 Lv.1

    天秤は記載漏れでした。確かに上限を突破するためのハイランダーであり、その土台が完成していない時点で諦めるべきでした。写真は撮影してくださったのでしょうか?でしたらわざわざありがとうございます。剣染めでもかなりの火力が出るのですね。将来、本当にやりたいことができたときのために、今はダマスカスを温存しておきたいと思います。

  • にゃおん Lv.31

    いえ、友人のように気軽にダマ使って後悔してほしくはないので厳しい言い方になってすみません。画像はついでなので気にしないで下さい。(終末はどちらも5凸ですがマグナ側の剣は6本中3本が4凸のままだし、神石側なんてメインが青石といういい加減な比較なのであくまで参考程度にw)何も焦って心中属性決める必要はないのでじっくりいきましょ。将来これと思える属性が見つかるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略