質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

今、特に頑張りたい属性がなくても将来急に「この属性やりたい!」って思う日が来るかもしれないので、その時のために主さんの理由では移行おすすめしません。
心中属性とはよく言った物で、少ないリソース(微課金なら)を1属性につぎ込む覚悟か愛がないと後悔すると思います。私は青石でやってますがシェロチケ貯金中です。

というのも、強くなりたいという理由だけならマグナで十分なんですよね。剣染め1択になるため編成の遊びというか自由度は低いですが。

・最終奥義でクリ確定のソーンを取得/最終して編成に入れる
・バハ短剣はシュバ剣で通常攻刃得られる光では恩恵薄いので抜いてコスモス剣4凸を入れる
・シュバ剣もう1本作って黄龍拳かオメガ剣(剣パじゃない時)と入替え

このへんから見直してみては?
光の神石は始めるとエデンの本数を増やしたくなるので今からやるなら天秤ハイランダーがコスパ良いですが、基本両面+神終末5凸前提と思った方がいいです。
そして普通にエデン並べするなら3本じゃ足りないです。

ルシフェル自体は5凸実装されていてステが高い+全属性のサブに入れられる性能なため、金剛に余裕があるなら凸しても無駄にはならないと思います。

Q:初神石編成相談(光)

こんにちは
ガチャピン渋すぎて天井貯金崩しまくったランク180きくうしです。
昨年運良くルシ石1つとエデン3本とノア武器を手に入れました。
ダマをつっこめれば神石編成ができると聞いたのですが、
この間ほぼほぼマグナが(自分の中で)完成しつつあったのと、
肝心のゼウスがないので踏ん切りがつかず相談しに来ました。

ソーン未最終、ダマは4個、ダマカスは70こ
今のキャラとマグナ編成は画像の通りです。
天秤は現在1凸、金剛は3個。

他の属性は神石編成できるほどリミも石もありません。
特にこの属性を強化したい!というのもありません。
(強くなれるならなんでもいい)
クビラも未所持です・・・

神石移行するべきか、ダマ節約するべきか、
ルシ完凸、ゼウス借りるか青石でとるか、
エデンとノア武器に全てダマ突っ込むのかハイランダーするべきか?

なんでもいいのでアドバイスお願いいたします・・・

  • トゲなしゴルドー Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます! 無課金を貫いてるので、特に資源はカツカツです。。 心中属性は前々からここで質問したりしてまだまだ決まってません。。。 マグナで十分というのは、光は、という理解でよかったでしょうか?水や火はまた違うんでしょうね。。 環境もころころ変わるし、心中属性はキャラで決めた方がいい気もしてきました。まだまだ決まらなさそう。。 教えていただいたのをまず試そうと思います! 光の育て方を質問したかったので良かったです。ありがとうございます!!

  • にゃおん Lv.31

    光はマグナの中では強い方ですね。剣染めが容易で先日のアプデで4凸が実装されたコスモス剣の恩恵が受けやすいのも追い風です。水火も順当にマグナⅡ完成(旧マグナ5凸含)すればちゃんと強いですよ。火はマグナⅡ武器しょっぱいのでキャラ+石パワー依存ですけどね。光もマグナⅡ武器しょっぱいですが、代わりにシュバ剣が強いので染め終わったらシュバ剣5凸に着手していくのが良いと思います。水はロペ琴強いです。焦って心中属性決める必要もないので、じっくり悩みつつ今できる事から頑張ってみて下さい。キャラ愛でもいいし、マグナで出来る事あらかた終わってそれでも物足りなかったら、でも遅くないと思います。

  • トゲなしゴルドー Lv.1

    ほんとご丁寧にありがとうございます。説明の文章が簡潔でわかりやすいので、とても参考になりました。 心中属性早く決めないいけないものと思っていたので、じっくり考えようと思います。 シュバ5凸頑張ります!

  • にゃおん Lv.31

    頑張って下さい!ダマを塩漬けにしている期間が勿体ないという方もいるでしょうが、残念ながらヒヒ掘りをしない限りリソースは有限なので、本当に必要な時のために大事にとっておきましょう(個人の意見ですがね)貯めておけばいざ心に決めた属性が出来た時に一気にリソースを突っ込めて超強化できるので脳汁溢れますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略