質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

Aランク団を作りたいという願いと、低ランクのフレンドと同じ団で活動したいという願いは流石に両立不可能だと思います
仮に団長を勤めフレンドの存在について周りを説得し、周囲の人も納得してくれたとしても、フレンドさんの負荷が尋常ではないです
今なら1属性だけなら特化して鍛えればわりと短時間でも強くなれると思いますが、古戦場A団となればそうはいかず、全属性で強さが求められます
rank120ということは今からマグナ2を全属性仕上げろという段階で、なんならマグナ3凸編成も全属性でやっと作れたってラインですよね?
フレンドさんがグラブルに限りなく時間を割き、あなたもフォローし続ければ1~2ヶ月で1属性ある程度形にするのは不可能ではないでしょうが、それを古戦場の度にやるのは地獄でしょう
A団の中でどの程度の強さを求めるかにもよりますが、フレンドさんのためにも今はB団・低ノルマ団でのんびり運営する方がよいと思います

Q:騎空団設立について

新しく騎空団を設立しようと思います。
自分はランク182、火水は神石。他はマグナ2が終わり際と言った戦力です。
Aクラスを狙える団にしたいのですが、いくつか不安な点があり、
1.実績のない団にAを狙う層のプレイヤーが入ってくれるでしょうか?
2.フレを一人団に入れたく、ランク120くらいでマグナ3凸完成程度でやる気はあるのですが、そのプレイヤーがいても上記の層は入ってくれるでしょうか?
3.スカウト活動は時間をかけるつもりですが、今からAを狙える人数を集められるでしょうか?
風パには自信があり、時間もあるので自分でも予選で1億は稼ごうと思っています。以降も余裕があれば最大限努めるつもりです。
過去質問や様々なサイトで募集について勉強しましたが、低ランクの寄生と思われる人がいると入りたくない、実績ないうえで頑張ると言われても信憑性が薄い…などのコメントを拝見しましたので、
4.次の古戦場はBを狙い、徐々にAを狙えるような戦力を集めていった方が良いでしょうか?
他にもAを狙ううえで必要な心構え、募集条件などがあれば教えて頂けると幸いです。
質問が多く申し訳ありません。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略