グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
四天刃にダマはもったいないです。
私が、四天刃をそろえたのはなんとランク150ぐらいになってからでした・・・。
(そしてせっかくそろえても使ってない属性もあったりして!)
ゼノディアボロス用には、メインシュヴァ剣でいいのではないでしょうか?
がんばればあと1本おちるかもしれないし、交換はまにあいませんか?
また、キャラ武器でもいいと思います。
私の場合は、ゼノウォフマナフがランク130ぐらいのころにきましたが、メイン武器はハイリゲスシュヴェールト(風ラン解放武器)でした(メインじゃない武器はマグナ攻刃3凸でした。ジョブはカオスルーダーでした。)
それでもHELL120は5分30秒、マルチも20分かかりましたがエリクサーも使わずソロで倒せました。
メイン武器が良いに越したことはないですが、他の武器の育ち具合やキャラや石にもよるし、ゼノはマルチは救援が呼べるし、HELLも自分に合った難易度が選べるので、無理する必要はないと思います。
四天刃があってもそれだけではセレマグが楽になるわけではないので、おとなしく古戦場を待ちましょう。
現在クラス4の取得と各属性の3凸を目指している段階です。
ゼノディアを攻略する上でダクフェで臨もうと思っているのですが、肝心のメインが3凸シュヴァ剣しかありません(剣、短剣で他にSSRが無い)。
サブで既に方陣が6本入っていますし、やはり四天刃が欲しいなと思っています。手元にあるのが2凸四天刃のみで、ダマは在庫が一個です。
四天刃に使うのが勿体無いかどうか?で言えば勿体無いというのは分かるんですが、使用を考える理由としては
・次回古戦場まで二ヶ月もある事
・1凸や無凸程度の入手なら使用する必要なしだが、次に来るのが相当後なのも考えて最低でも1本は真化させるべきところに来てると思う事、またセレマグが時間をかければ確定は取れる状態なので、早さが欲しい(現状20ターン以上)。特にセレとシュヴァは救援がスカる事があるので一人でもなんとかなるようにしたい。
以上の理由から使用を考えているのですが、どうでしょうか?好きにしろというのは置いておいてアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
光の四天刃が用意出来れば、全属性揃うので次の古戦場を四天刃スタートせずにいけるかな?と思ったのもあったのですが、よくよく考えたらパラゾが4凸しないと四天刃の上位互換にならないと気づいたので、大人しく次回の古戦場待ちにしようと思います。 自分の場合はメインの都合もあり、結局基本ダクフェ、弱い相手ならメカやホークアイくらいしか使っていないという事でほぼダクフェなので、全属性で四天刃にはお世話になってますね。 キャラ武器で光の剣、短剣がないので、当分シュヴァ剣握る事になりそうです。 とりあえず時間がかかることは仕方ないと諦めてゼノディアに挑んだほうが良さそうですね。 ありがとうございます。