質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

古戦場まではまだ2ヶ月近くありますから全然焦る必要は無いですよ~。2ヶ月あればコロマグ自発180回できるわけですからそれなりにコロ杖の凸が進むと思いますし不安なら更にコロマグHLとフラムを追加して1日にゲットする火属性の自発箱の数を増やせばコロ杖が落ちて育成を加速できます。アーカルム武器については今の時点で慌てる必要はないのでいらないです。

ただ今の環境ではコロ杖4凸を5本とかズラリ並べるのはちょっと勿体ないかもなので3本くらいまで4凸を作る感じでいいんじゃないでしょうか。あとはオッケやシヴァ剣を栄誉交換で無凸で1本ずつ並べてコロ杖枠を減らすことでコロ杖の3凸を急ぐとスムーズかもですね。もちろん全てスキルMAXの必要があるのでスキル餌の為にマグナ自発は全属性毎日行いましょう。

ジョブについてはボスと自分の強さの兼ね合いですが初心者のうちは素直にダクフェ系列でいいと思いますよ。武器育成が進んでHPが増えてくると防御手段や遅延手段の必要性が薄くなるのですが初心者のうちは特殊を食らいたくないのでスロウやグラビがあった方がいいでしょう。ローズ武器についても同じ理由で被ダメ減らしで採用しましょう。メイン武器は四天刃かシヴァ剣ですかね。

まぁ仮にコロ杖4凸5本、イフ斧無しみたいなごくごく平凡な装備でも95hellソロが10分で倒せるぐらいにはなると思うのであんまり恐れずマグナを信じてしっかり育てて行けばいいと思います。キャラについてはパーシヴァルなど評価の高い剣キャラを取っておくといいと思います。古戦場前には無垢剣を取りたいですからね。エッセルについて最終しないと効果薄なので取らなくて大丈夫です。

Q:火属性強化について

現在ランク111のサプチケ&シリアル系のみ課金勢です。
火属性だけほとんど手付かずの状態で困っています。
元々、火属性SSRが居らず前回の10連期間に ユエル ソシエ マギサの3人を当てたため、火を育て始めたんですが、前回ゼノイフ&ラブライブEX武器の取得が個人事情で出来ず。コロ杖も配布産3凸1本 無凸4本しかありません。
今回の四像で朱雀剣を4凸まで作りましたが、それでも他属性の半分以下の火力しかでなくて非常に困っています。
今年中にマグナⅡ参加+できれば青箱を取れるようになるのが一応の目標なんですが、このままではマグナⅡどころか古戦場すらまともに回れないレベルです。次古戦場までには最低でもEX+を低ターンでクリアできるようになりたいのですが、
・サプチケが来たら火SSRキャラで何を交換?
・現在所持SSRを主体とした場合の主人公のジョブ
・アーカル厶武器を取るのは有りか
・エッセルを取得すべきか?
・EX枠は薔薇産or今月追加予定のEXどちらが入るか、または2本入るか
他属性はマグナ編成3凸完成ゼノ系EX4凸四天使SSR化済です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略