グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
少しずつキャラや自ジョブを替えて最適解を探ってみてはいかがでしょうか?
私も今回は「これが一番」という編成がなかなか見つからず、苦労しています。
私の場合はHELL90のときはランちゃん・ヴェイン・水着グレアで楽に戦えたのですが、HELL95になると水着グレアが敵の攻撃で落ちちゃうことが多くて、いろいろ探っています。
シャルロッテに替えると安定はするけど遅い、シャノワールはなかなかよかったけどやっぱり落ちやすい、自分をセージにすると安定はするけど遅い・・・といろいろやって、今は自分がカオスルーダーで、ランちゃん、ヴェイン、ドランクになりました。でもこれでもまだ不満はあります。
たぶんHELL100だとこれでも痛いかなとか思ってます。
Re:toさんの場合だと、自分がダークフェンサーでミスト積んで、ユエルと組めば防御下限のはずです。
お手持ちであと火力がでるのがランちゃんなので、自分・ユエル・ランスロット、あと1名をでいろいろ変えてみてはいかがでしょうか。
攻撃が痛ければシャルロッテ。回復を厚くしたければエジェリー・・・と言った感じで、数回戦闘してみて、組み替えて、自分で発見してみてはいかがでしょうか?
自分のジョブも、ディスペルが欲しければセージ、相手の攻撃がいたければ黒猫など、変えてみる余地はあります。
お互いがんばりましょう。
今回の古戦場編成ですが、水パについて今回のボスに大しての最適解が分からないので、御教授お願いします。
武器編成はマグナ3凸
上位ジョブはセージとハウンドドッグ、EX系が剣聖/賢者/メカニック/黒猫道士 が解放されてます。