グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
条件付きではありますが、十天を一人最終させるのがいいかなと思います。拝見したランクですと、それほどムリなく1人は最終できると思いますよ。やはり最終した十天は多少の差異はあれ、とても強くなりますので十天を取り最終する意味が実感できるかと思います。
既に3名を加入済みで、いずれも最終させればスタメン必須と言われる三天ですので最終させる価値は大いにあると思います。特に、水、土、風属性のいずれかを強化したいと考えておられるのであれば尚更です。
ただ他の十天が欲しいと思っている場合はその十天を取ってから考えても全然いいと思います。
1度の古戦場で40箱を掘れるリアルの余裕があるのでしたら、試しにこの3人の中から一人を最終してみてはいかがでしょうか。
ヒヒイロの所持数によっては最終まで鍛えた古戦場武器を2本砕くという方法もあります。必ず40箱掘らなくてはいけないものではありません。掘るには時間も汁も必要ですので。その辺りは柔軟に考えてもいいと個人的には思ってます。
四天刃の属性変更もとても有用ですので、平行して44箱掘ってもいいと思います。ただ、エタラヴなど四天刃より奥義効果が有用と言われる武器もありますので、所持している武器やジョブの関係で後回しにしてもいい属性はあるのではないかなとは思いますが。
最終をしたことが無いご様子ですので、蛇足ですが、1人最終させるのに必要な汁、種や素材を一度確認してみて、どれくらいの期間で出来そうか見てみるのも良いと思います。ヒヒイロばかりが注目されがちですが銀天やダマカスなど、重い素材も大量に消費します。高ランクでない限り気軽に始められるものではない事は確かです。
加えて神石編成を鍛えていたり、又は有用な召喚石を凸るのにも使う素材がかなりありますので、一人最終させると他のものの強化が遅れる事は覚悟しておいた方がいいです。
10人を最終させるとなると、最終的には40箱掘りに集約される可能性は高いですが…(笑)
ランク130代の初心者なんですけど古戦場では
いつも各属性の四天刃の作成をしつつ
加入させたい古戦場武器を取っているんですが
四天刃の作成をやめて最終上限解放40箱を掘るべきか
それとも全四天刃+全ての十天衆の加入を終わらせて
最終解放させていくかどちらがいいでしょうか?
現在加入しているのはウーノとサラーサとニオです