グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
独断と偏見で…
他の方と被ってたらすみません。
カリオストロ、マギサ、ランスロット、ソフィア、ジャンヌ、ロゼッタ、ユーステス、ザルハメリナ、黒騎士、ロザミア、水着ゾーイ、オーキス、スツルム、オリヴィエ、テレーズ、水着ジャンヌ、コルワ
上記以外でも、たとえばストーリー進行やアーカルム等ではアビダメが強いキャラを入れた方がいい場合があるので、状況によって育成しておくと便利です。手持ちSSRでPTがしっくりこないなら、SRにも強いキャラいるので視野に入れるといいかもしれないです。
メインストーリー進めなくても、マグナ、イベント、武勲ポイントでの武器交換、アーカルム等で強くなれます。
育成するには武器集めは欠かせないので、毎日少しずつプレイしていくことをお勧めします。
またルシオをピンポイントで狙うなら天井の方がいいです。
イベント等でしっかり石やチケ回収してたら半年程度で回せます(配布具合によりますが)。
グラブル自体は4年くらいやっていますが、ほぼログイン勢だったりで知識は初心者レベルだと思います。
ここのところ無料10連等でSSRキャラを引ける機会が多く、せっかくなので育成したいなと思うのですが
どの子が使えるのかいまいち分かりません…
先輩騎空士の皆さんに、優先的に育成した方がいい子を教えて頂きたいです。
(ルシオがずっと欲しくてグラフェスばかり回しているので、そんな感じの手持ちになってます。ルシオまだきません)
また、メインストーリー58章で止まっているのですが
もっと進めないと手持ちの子が使えないことがあるので困っています。
やっぱりキャラの上限解放は大前提ですか?
現時点の手持ち(育成できてない)ではこれ以上進むのがなかなか厳しいです…
よろしくお願いします。