グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
裏十天衆を攻略サイトがまとめているわけもなく、まとめ調べると出てきますが、そちらは自分で見ていただくものとして(半年前のまとめだし…)、主観で書きます。
・火:アニラ。味方のサポートがすごい(らしい)
・水:メガネ→強度の高い攻防デバフ、バフ、弱体成功UP。
・土:ゴブロ→土渾身編成ですが、完成しても適当なパーティーだと5
0万ダメでず、何かしら攻バフを盛る必要があります。そんな時
ブローディアのサポアビが効いて来ます。あと、剣(重要)刀得意で、ダメカ2個、マウント、奥義でディスペル付きで渾身環境、最近のディスペル結構使う環境で便利。
アイル→昔は言われていましたが、土渾身編成だと背水キャラだし剣得意じゃないから今はなんとも。
・風:微妙ですがしいていうなら風ランスロットですかね。ダンサーと組ませるとと防御down、連撃、追撃と便利。
・闇:水ゾ→闇背水編成で無課金武器でTA漏れて、水ゾで背水すると40〜50万ダメ出る。使う前は耐久面大丈夫かな?と思ってましたが、思ったより落ちません。
・光:他属性よりもキャラパワー弱いとか言われてるのをよく見ます。強いて挙げると
・ルシオ:その前も割と強かったが、剣得意が追加された。
・セルエル:剣得意で奥義加速持ちなので、ソーンの奥義を牽引できる(剣得意じゃないので脚が遅い)、マウント持ち、ソーンと別枠のクリバフ(マグナⅡにも技巧あるので過多ぎみ)
・クリマリ:アーカルムで全体トレハンまけて、味方確定TA出せるの
で超便利