質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最新裏十天衆

初十天衆でソーンさんお迎え出来そうで色々調べていた時にでて来た裏十天衆…
今だと誰がノミネートされるんですかね?
意味の無いのは承知ですが気になったのでお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

楽しそうなので参戦します。
属性バランスとしては全属性1人以上2人以下。

[剣]セルエル:光パで外す場面なし。
[短剣]風ランスロット:汎用性高く初速○、あと剣得意。
[槍]アニラ:真の十天衆。
[斧]リミヴィーラ:全体かばう+TAという唯一無二の役割持ち。
[杖]アルタイル:この眼鏡いつまで居座るんですかね。
[銃]ウーフとレニー:TA確定含めて火力が高い。
[格闘]オーキス:水ゾ前提だけど1アビだけでひたすら殴れる。
[弓]イルザ:恐怖+ディープ持ちでそこそこ火力もある。
[楽器]水着ディアンサ:ピンポイントでは他属性出張も可。
[刀]ブローディア:マウント含めて属性内でのシナジーが高い。

正直闇の2人は枠があるか微妙だし(オーキス使ってますが)、
弓はキャラが少なすぎて選択肢があまりになさすぎる…
剣キャラの強さが目立ちますね。

他1件のコメントを表示
  • ハーメルン Lv.11

    参戦ありがとうございます! やはり凡庸性を中心に評価して行く事になりますかね。 アルタイルは特殊なスキルじゃないのに万能すぎる!

  • ハーメルン Lv.11

    属性と武器に配慮した選択だったため選びました

裏十天衆を攻略サイトがまとめているわけもなく、まとめ調べると出てきますが、そちらは自分で見ていただくものとして(半年前のまとめだし…)、主観で書きます。

・火:アニラ。味方のサポートがすごい(らしい)

・水:メガネ→強度の高い攻防デバフ、バフ、弱体成功UP。

・土:ゴブロ→土渾身編成ですが、完成しても適当なパーティーだと5
   0万ダメでず、何かしら攻バフを盛る必要があります。そんな時
   ブローディアのサポアビが効いて来ます。あと、剣(重要)刀得意で、ダメカ2個、マウント、奥義でディスペル付きで渾身環境、最近のディスペル結構使う環境で便利。
   アイル→昔は言われていましたが、土渾身編成だと背水キャラだし剣得意じゃないから今はなんとも。

・風:微妙ですがしいていうなら風ランスロットですかね。ダンサーと組ませるとと防御down、連撃、追撃と便利。

・闇:水ゾ→闇背水編成で無課金武器でTA漏れて、水ゾで背水すると40〜50万ダメ出る。使う前は耐久面大丈夫かな?と思ってましたが、思ったより落ちません。

・光:他属性よりもキャラパワー弱いとか言われてるのをよく見ます。強いて挙げると
 ・ルシオ:その前も割と強かったが、剣得意が追加された。
 ・セルエル:剣得意で奥義加速持ちなので、ソーンの奥義を牽引できる(剣得意じゃないので脚が遅い)、マウント持ち、ソーンと別枠のクリバフ(マグナⅡにも技巧あるので過多ぎみ)
 ・クリマリ:アーカルムで全体トレハンまけて、味方確定TA出せるの
  で超便利

HIROSAKA Lv76

無課金レベル100未満のきくうしでよければ・・・
現在所持してるキャラ42名のうち、イベント系を除いて考えると

剣→水着ゾーイ(ド安定、よく無課金で引けたな俺)
短剣→シャノワール(是れしか持ってない・・・)
槍→火ゼタ(ネツァ殿との2択だったが枠の関係上やむなし・・・)
斧→ガヴェイン(バザラガもいたが古戦場含めダメージカット役立っているのでこっち。)
杖→光クラリス(どかーんと一発!!AT時にはお世話になってます)
銃→シルヴァ(光ゾーイもいたが水着には勝てなかったw)
拳→アイル
弓→風メーテラ(是れしかいない・・・ていうか弓自体5人しかいないって少なすぎww)
楽器→不在・・・だと悲しいので願望込みでマキラ(土SSR二人だけなの・・・)
刀→闇シロウ(ヨダ爺とかナルメアもいたがカウンターやら攻撃ダウンやらダメカと中々便利)

各属性1~2名になるよう選んでみました。
まあなんて言うか・・・剣キャラ多すぎw逆に弓とか楽器少ないww

  • ハーメルン Lv.11

    剣キャラ強すぎ!って意見多いですね!

十天のように武器種毎に対応、各属性1、2人にするなら

槍→アニラ
弓→火メーテラ
斧→土バザラガ
短剣→リミテッドロゼッタ
杖→アルタイル
拳→アーミラ
剣→水着ゾーイ
刀→ナルメア
楽器→水着ディアンサ
銃→キャサリン

みたいな感じでしょうか?縛り無くして単純に強いキャラ並べるなら全然違う顔触れになりそうですが

他2件のコメントを表示
  • ハーメルン Lv.11

    縛り無しも是非!

  • (´・ω・`) Lv.22

    水着ゾーイ、ブローディア、アニラ、オリヴィエ、アルタイル、テレーズ、カイン、風ランスロット、セルエル、ドランクあたりですかね? 武器種縛りだけ無くしましたがやはり剣キャラめっちゃ多くなりますね

  • ハーメルン Lv.11

    オメガ剣が流行るのも納得ですね

槍:ヴェイン(水)
弓:メーテラ(火)
斧:バザラガ(土)
刃:カルメリーナ(風)
杖:カリオストロ(土)
拳:グレア(火)
剣:セルエル(光)
刀:シロウ(闇)
琴:アンリエット(風)
銃:ロボミ(光)

裏十天衆とか楽しいですよね~。普通は裏十天衆といえば強力な恒常キャラを上から並べていけばいいんでしょうけど、せっかくなので実装が新しめなキャラとか調整されるまでの不遇時代が長かったキャラを中心に得意武器もバラバラで選んでみました!属性バランス的に外さなきゃいけないキャラも出てきたりして選ぶの面白かったです♪ カルメリーナやアンリエットは最終解放への期待値込みで!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×