グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
武器はどれか一つを属性変更すれば全ジョブ取得できますのでクラス4取得済みであれば新たに作成は必要ありません。もし運用されるのであればアベンジャーかなとおもいます。変更される属性は、一本目は今の状態でそのジョブのメイン武器が不足している属性が良いかと思います(気に入ったら全属性作りたくなりますのでw)。
取得順はソロに力を入れたいと言う事ですので、所持キャラと相談する形で、一番多くの属性に対応できるものから取得されると良いかもしれません。
ソロの場合は基本弱体(防御下限最優先)を主人公かキャラで補わなければいけませんので(召喚石だと1ターン目からしづらい、カットや強化系の枠が減るので余りや1ターン目から可能なら考慮)
弱体キャラが全くいなければミスは多いですが一人で下限まで可能なベルセルク等
主人公と二人で下限にいけるなら安心と信頼のカオスルーダー等
から取得されると良いかと思います。弱体の組み合わせがかなりの数になるので細かい点はお手数ですがこのサイトにもありますので確認してみてください
人のためになればと思いつつ支援系のエリュシオンとアプサラスを開放しましたが…
流石にソロで火力を出したいため他のジョブを解放しようと考えてます
編成にもよるとは思いますが取得順や属性変更のオススメを教えてください!
イペタム(属性変更前)と
未凸のアベンジャー、スコフニュング、ケラウノスを所持してます。
1つ属性変更すれば取得できる点について説明不足で失礼しました;全属性はすごいですねw弱体キャラもパーティによって偏っているのとスロウ目当てもちょっとあるのでカオル取得の後にベルセ取ろうと思います。弱体組み合わせ方について把握はしていなかったので勉強してまいります。 回答ありがとうございます
黒猫のホウキと、ガンスリの銃は作りましたねw 弱体については、強化もですが武器スキルのように枠がありますので、少しややこしいですがざっくりわかれば今よりダメージが出せるようになると思います。頑張ってください