グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
十天が挙げられていないのでそこは除いて考えるなら、水ですとドランクですかねー
水バッファーはゆゆゆさんの挙げられている2人や、他アルタイル等色々といるんですが、だからこそ自身でアタッカーも兼任出来て、片面デバフ、弱体耐性ダウン、ディスペルなど他とかぶりにくい役割を多く持つ点がより際立つなと
光だと個人的にはイオよりセルエル辺りの方が強くなったなーって実感が大きかったですね。というより、イオが強いと実感するには十分な連撃補佐や渾身活かせるだけのシュバ剣染めなどが必須なんで、イオがいなくても既に強い…
ものすごく初歩的な質問なんですけど、パーティが一気に強くなるキャラはどういうのがいるでしょうか?
基本的なパーティの強化は武器なのはわかりますが、ある程度まで進むと武器もなかなか強くならないので初歩に帰ってパーティを見直そうかと思いました
十天最終以外でお願いします
火:アニラ(アグニスだと少し)
水:水着ディアンサ(連撃補助)ユエル(連撃補助と追撃)
土:マキラ(ただしフルスペックまで遅い)
風:コルワ(ただし上同)
光:イオ(何かで連撃補助する必要あり)
闇:ゾーイ(背水編成前提、すぐ落ちる可能性あり)
確かにドランクもいいですね、ただ自分はユエルの追撃のほうが価値あるかなーと思ってしばらく使ってませんでした
あとセルエルもマウント持ちとしては破格ですけど、マウントも奥義ゲージアップもいらない敵だと、若干火力不足感がありました