グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
九界琴を選ぶ上で一緒についてくる回復効果が吉となる属性と凶となる属性で別れるので、自分はそこも考慮に入れると水がやはりオススメです。
ヴァルナ編成で回復は重要ですからね。
風も他の回答者さんがおっしゃるようにマグナ2に優秀な琴がありますし、そもそもニオを取得されるなら連撃過剰になる気がします。風渾身をやる際の回復としては優秀なので、水の次点で風をオススメします。(弱体成功も一応昏睡の役に立ちますし)
闇は背水属性であるのと、個々である程度連撃できるキャラが多いこと、オルタナの存在、黒麒麟琴という優秀な武器が存在することなどからあまりオススメできません。
ニオを取るために九界琴を取ったのはいいのですが、水か風か闇かで悩んでいます。水はヴァルナ、闇風はマグナなのですが、どちらがオススメでしょうか?
他の属性は一応火イフ斧、土四天とウォフ琴、光シュバ琴と連擊を盛れる武器はあるのですが、こちらの方がオススメであればその理由も教えて貰えると助かります。
因みにソーンは未所属です。