質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ほっほ Lv183

ぎすぎすはしないと思います。
10億こえるかどうかができる団とできない団で実質A団でも上下つくということなので、おそらく10億越えできる団とできない団はマッチングしにくくなります。なので、実質だれも損はないですし、10億って取りに行かないと取れるラインではないですから、はなから取れない団は多いと思います。

>・貢献度10億というのはAランクなら今まで通りにやってれば普通に達成可能なのか(本戦全てを10億稼ぎ続けれるのか)

→社会人でなければいけますが半日以上はやり続ける必要があります。Aランクならできるとかではなくて、マグナ4凸いけてれば、あとは戦力の問題ではなくて単純に時間の問題なので時間やるだけです。やらなければできないというだけです。
初日10億きついとか言ってる人いますけど、あんまりやってないんでしょうねって思います。属性にもよりますけど、ヘル90ソロの方でも95でも肉集めと常に並行してやるので10億ラインならヘル95だからとかヘル100だからとか関係なく普通に時間でなんとでもなります。全日数ヘル90だけでも行こうと思えばいけますよ。時間の無駄だと思いますが。

>・負け確の場合でも10億を稼がなければならないのは苦痛ではないのか

→稼がなければならないっていう発想じゃなくて単純にゲームしてるだけなので、何もないよりあるだから、苦痛ではないでしょう。苦痛ならやりませんよね。


>・これに伴い個人貢献度ノルマなどが引き上がり団内の雰囲気が崩れたりしないのか

→最初から狙わなければいいだけの話で、普通のA団なら天上とあたる率がおそらく減るので、だれも損をしてないかと思いますね。

Q:次回古戦場のAランクの追加報酬(指輪)について

古戦場にてAランク騎空団を運営してる、若しくは所属してるという方に質問なんですが正直な所貢献度による追加報酬の指輪に対してどう思ってますか?

自分は全くもって無関係な立場(1人騎空団なので……)なので「ふーん……これは上位の人達はギスギスしないんかなぁ?」ぐらいなスタンスなんですが実際その辺は大丈夫なんでしょうか?A~Bランクを行ったり来たりしてる騎空団に所属してる友人は「ノルマが引き上がりそうな予感がしてる」と言ってました。自分が気になってるのは

・貢献度10億というのはAランクなら今まで通りにやってれば普通に達成可能なのか(本戦全てを10億稼ぎ続けれるのか)

・負け確の場合でも10億を稼がなければならないのは苦痛ではないのか

・これに伴い個人貢献度ノルマなどが引き上がり団内の雰囲気が崩れたりしないのか

辺りです。他にも何か思う事があれば書いていって下さい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!稼がなければならないってのは今まで特に強要とかはされてなかったけど団長から「10億まであと〇〇だから走れ」みたいな感じで走りたくないのに強要された時に苦痛にならないのかなぁ?という意味合いで書いたつもりでした……書き方が悪くてすいません……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
十天衆戦記(5/22~29)
これグラ5月
フリクエ天元
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略