グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
最終カトルは奥義で四天刃効果あるので、主人公を短剣以外のジョブにできるのは大きいと思います。また、ミュルグレスたくさんあって連撃が十分なら別ですが、その編成でオメガ剣入れないと思うので、カトル奥義で連撃あった方がいいかな?と思います。
また、ディアンサを始め水キャラの強力なアビを1TA延長できるの強いと思います。さらにダクフェジョブなのでデバフも強いです。
ウーノですが、味方の守りは最終前でもCT5の100%カット、かばうがあり機能しますし、最終しても奥義の攻撃バフはありますが、自分への強化の面が強いと思います。そう考えると、他のキャラにもより恩恵の多いカトルの方がいいかなと思います。
カトルとウーノどちらも最終的には解放する予定ですが、
どちらから先に手をつけるか迷ってます。現在はどちらも未取得です。
カトルは3凸刃が2本あり、ウーノは次回の古戦場で3凸2本とる予定です。
ヒヒイロカネは手元に4つ、次回四象で2つ以上はとる予定ですが
先にカトルをとって今のキャンペーン中にヘイローを回して先に進めておいた方がよいでしょうか?
素材だけ確保しといてウーノを即解放できる準備をしておいた方が良いでしょうか?
また、ダマスカスが3つありますがミュルグレス4本目の3凸は作った方が良いですか?無凸が1つ余ってます。
ブルースフィアが無凸で3つあるので、こっちの解放がわかるまで待った方が無難でしょうか?
天井で1つもとってないのに水のリミ武器ばっかり集まるので、水と共に心中することにしましたw
ミュルグレス3本あるんですね。見間違えました。