グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
一般的には剣がいいです。
理由は剣キャラが多いのと理想編成も同様に剣が多いです。
キャラは数自体が多いので自動的に剣によっていきます。
バハ武器で短剣をとるのと同じ理由です。
オメガ武器自体は得意武器を持つキャラにスキルが乗りますが、他の武器も得意武器と同じであれば強くなりますので、剣がいいとされています。ですが、特殊な編成をしたいとかあればそっちがいいかと思います。
つい先日アルバハNを自発してクリアしたためオメガ武器を作ろうと思ったのですが武器種をどうしようかと悩んでおります。所持SSRキャラは以下の通りです。
SRで育っているもしくは使っているキャラについては
火...ルシウス,ガチャスーテラ
水...カタリナ,イオ,しぶりん,ミナミィ,オーウェン
土...とときん,ヘリヤ
風...ミムメモ+切り株,ミカサ
光...フェザー,J・J
闇...ダヌア,ジャミル,
以上です。
武器種はやはり剣がいいのかそれとも他の武器種がいいのか又はもう少しガチャを引いてから作った方がいいのか等、よろしくお願いいたします。
なるほど。ありがとうございます。 ここは普通にオメガ剣を作りたいと思います