グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
火に関してはゼノイフ斧があるのでベルセルク1択かと思います。
なくて四天あるなら、ウォーロックかカオスルーダー、四天なくて楽器あれば、エリュシオン。
特に装備がなければ、古戦場だけならベルセルクがいいかと思います。
基本的に古戦場は強くも弱くも周回しまくるだけなので、最大ダメージをいかに時間効率よくやるかみたいなところと、団のサポートで攻撃力がいつもよりだせるため、トリプルアタック狙いで通常攻撃連発するみたいなところが目標になります。
これから取るってことはおそらく古戦場のボスも多少格上になる可能性ありますが、全滅してもいいから数やることが活躍できるかと思うので、上記のように書きました。
古戦場除けば、スパルタやカオスルーダーやセージや義賊はいいですが、古戦場は特殊行動が多すぎるので、カットやスロウは追いつかないこととブレイクするまでが長いのでその辺が微妙なことと、古戦場なら本来マウントもちのセージが進められる可能性もありえますが、これからクラス4とる人ならマウント以前に火力問題で火力が低くい場合にはマウント貼ってる場合ではないかと思われます。
丁寧に教えていただきありがとうございます。イフ斧、というか優秀なssr斧ないので、まずは四天あるのでウォーロックから取っていきたいと思います。