グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
>色々なサイトを回ったところパー様の恐怖付与がかなり重要らしいのでパー様がいなくても自発してもよいのか。
通常なら火多め+光か全員火でやるのでだいたいパーシヴァルは誰かが持っているような気はします。なので自分で用意できなければ他人にたよればまずないってことは少ないです。自発は全然ありと思います。パーシヴァルなしでも現状なら余裕で倒せます。解放ソーンがいれば残り40%以下はずっと麻痺にできます。
>皆様が考える火力の最低基準について教えていただきたいです。それと共に初心者がどのジョブで行くべきか(火力で行くべきではないとは分かっています)も回答していただけるとありがたいです。
基準とか明確にいらないと思えるくらいローズクイーンは強くはないので、やるならスパルタ系のファランクスをやたら使うマンになるか、カオスルーダーでデバフ入れるのがいいかと思います。おそらくその装備では火力面で全くといっていいほど役に立たないですが、別にそれでも問題なく倒せる相手だと思います。火力は他人に任せておいてデバフかカットに徹すればいいかと思います。
あと死ぬポイントはおそらく25%??切ってからの特殊技なのでHPトリガーの特殊技の把握とクリアオールとカーバンクルは必須と思います。
前回、回答していただいた方々誠にありがとうございました。結局のところ選択した武器はオリバーにいたしました。
さて、今回の質問なのですがローズクイーンについてです。火のssrキャラが、アニラとユエルしかいない現状です。
色々なサイトを回ったところパー様の恐怖付与がかなり重要らしいのでパー様がいなくても自発してもよいのか。
現状のフロントは上記二人とコルワにしております。
また、武器なのですがまだ三凸をしきれていない状態です。
srミカエル
コロ杖三凸*2 sl.10
コロ杖二凸*1 sl.5
コロ杖無凸*3 sl.3
武王三凸*1 sl.4
朱雀刀三凸*1 sl.4
srバハ短 sl.4
メイン召喚にはシヴァで、コロマグをフレとして計算機をたたくと「ターン毎ダメージの パーティ平均 (x四人)」のところが32787(131148)となっています。
皆様が考える火力の最低基準について教えていただきたいです。それと共に初心者がどのジョブで行くべきか(火力で行くべきではないとは分かっています)も回答していただけるとありがたいです。
上記二点回答のほどをよろしくお願いいたします。
回答ありがとうございます。 確かに皆火or光でくるので誰かは持っているというのは少し考えてみれば分かることですね。 近いうちに挑戦してみようかと思います。